※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

生後40日の子供があやし笑いしないので心配。他の子は1ヶ月すぎから笑うようになったと聞いた。焦っているが、自然に待つしかないかな?笑顔が見たい。

生後40日の子供を育てています。
そろそろあやし笑い?する頃かと思いますが、なかなかありません。
友達の子は1ヶ月すぎからかなり笑うようになったと聞いたのですがうちの子はまだで、それどころか抱っこしてないと常にギャン泣き状態で腕の中ででしか寝ない状態です💦

寝ないのはいいとして、あやし笑いって皆さんのお子さんはどのくらいでしましたか??
そもそも我が子とあまり目が合わない?焦点があってないので追視も始まらない感じです、、、

結構子育ても疲れてきてしまって、我が子が笑うようになったらもう少し頑張れそうだなぁと思っているところです😂

このくらいの時期からこういうことしたら始まったとかあれば教えてください!
(自然になるのを待つしかないのかなぁ?)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後53日ですが、あやし笑いも10回に1回くらい、追試もまだです👶🏻
うちもまだなのでなんとも言えないのですが、2ヶ月くらいからだんだんするようになるのではないでしょうか??

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます😊
    ルナルナベビーとかでも笑うようにみたいなことかかれていたのと友人にもそろそろ笑ってる?と聞かれることもありうちの子笑わない子なのかと不安になってました!!
    2ヶ月くらいでやっとですかね!!
    気長に待ってみます!
    とっても救われましたありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日

新生児微笑のことですか??👀
娘は生後すぐからニヤッとしてました!1ヶ月なるかならないかくらいから、話しかけたり遊んだりしてる時にニヤッとすることが増えましたね😌
追視は1ヶ月なる前からしてたと思います😌昼間はジムメリーの下に寝かせて、起きてる時はラトル揺らしてみたり沢山話しかけたりしてます!
不安な気持ちはわかりますが、発達には個人差があるのであまり周りと比べなくても大丈夫だと思いますよ🥲✨

• あーちゃ

あーちゃ

コメントありがとうございます!
    新生児微笑は結構あるのですが、話しかけたり笑いかけたりすると笑うようになると聞いてうちの子まだだなぁと思ってました!!
    なぜかうちの子メリーもバウンサーも泣いちゃってずっと抱っこなので抱っこ以外に興味がまだないからかもですね💦
    たしかに個人差ありますよね!
    気長に待ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日
k

あやして笑うのは2ヶ月頃からかな?と思います!さらに、声を出して笑うのが3〜4ヶ月くらいかなと😊
1ヶ月であやして笑うのは早いほうかなと思います!うちは次男が新生児の頃から生理的微笑が多くて、1ヶ月過ぎたらあやすと笑うようになり、え?なんか結構笑うけど逆に大丈夫なのかな?って思ったくらいです😂
うちは長男が1ヶ月の頃は抱っこしていないとダメな子でしたが、2ヶ月頃に手を発見して、指しゃぶりしながらひとりで寝られるようになって楽になりました✨

• あーちゃ

あーちゃ

やはり2ヶ月頃からなんですね😆
    気長に待ってみます!

まさに今抱っこしてないと泣くし寝ない、なんなら抱っこしててものけぞって泣く感じで、メリーもバウンサーもダメで一日中抱っこしてる感じです💦

kuさんのお子さんのように2ヶ月頃から1人で寝られるようになればママとしても助かるのですが笑
    ゆる〜くネントレしてみます!

ありがとうございます!

• 1月2日
1229

コメント失礼します。
その後の追視状況はどうなったか知りたいです!あやすと笑うようになりましたか?👀
うちの子も今1ヶ月ちょっとなので参考にしたく、、、💦

• あーちゃ

あーちゃ

ちょうど2ヶ月になる1週間くらい前の朝授乳後、縦抱きしてる時に急に初めて笑ってくれました☺️
    最初はあまり頻度も多くなかったですが、毎日こちらも笑顔で話しかけるようにしたら最近は目が合うだけで笑ってくれたりこちょこちょしたりすると喜びます!お話ししてくれることも多くなりました!(ただいま2ヶ月半くらいです)
    追視も色んなもので試して好きなもの見つける感じでした。
    うちの子は色の濃い音のなるおもちゃが好きなようでそれはすごく長く追視しますが、興味のないものはあまり追いません!

特に何かをしたわけではないですが、笑顔で何度も何度も同じように繰り返していたら自然と笑ってくれるようになりました😊
    参考になるかわかりませんが、2ヶ月なるくらいには少しずつ笑ってくれることが増えるかもしれませんね!

笑ってくれると報われた感じがしてより一層我が子がかわいく感じられます🩷

• 2月6日
  • 1229

1229

返信ありがとうございます〜☺️
    えー愛おしいですね🩵私も毎日スキンシップ大切に関わっていきたいと思います!!!
    色が濃いおもちゃでチャレンジしてみますありがとうございます🥹

• 2月7日