※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子がわがまま言ったりグズったりが続くときの旦那の怒り方が怖い。旦那はヤンキー口調で息子を脅し、妻もその言い方に反対。旦那の怒り方にモヤモヤ。

息子がわがまま言ったりグズったりが続くときの旦那の怒り方が怖かったです。
今までは、イライラしてもそんなこわい言い方とかはしないし基本穏やかで優しい人なんですが。。
先程息子がぐずぐず言った時、
詳しく言うと、息子がずっと前から行きたいと言っていた商業施設に今日行きました。旦那は仕事が溜まっていましたが息子のために行ってくれました。
帰るときユーホーキャッチャーやりたいとぐずぐず言い出し、(やりたいと言うよりただおもちゃが欲しいだけ)、でも断ってました。
ずっとぐずぐずするし旦那が息子が好きなミスド買ってくれました。
車に乗ったあともぐずぐずは止まらず、ミスドいらない、ハッピーセットがいい!と言い出し、それも断ってたんですが(食べたいと言うよりハッピーセットのおもちゃが欲しいだけ)、ずっとぐずぐずは止まらなかったので、次第に旦那はイライラし出し
じゃあわかった!ハッピーセット買ってやる、そのかわりもうグズグズ言うなよ!?もしまた言ったらシバくからな!!💢
とヤンキー口調で言い、言い方もかなりキレてて怖かったです。
で私は子供に対してシバく、とか言ってほしくなくて黙ってられなくて、その言い方はマジ辞めて!と伝えました。
すると、だってこいつうっせーんだもん💢とまたキレ口調のヤンキー口調で言われました。
なんだか、〇〇したらシバくからな?の言い方が私はめちゃくちゃ嫌で、脅すような感じというか、息子に悪影響だなって感じです。
みなさんの旦那さんでこんな言い方して怒った事ありますか?😓そのあとすごくモヤモヤしました。
旦那も仕事が溜まってるしストレス溜まって

コメント

普段からそういう感じならどうかな?と思いますが、普段はそういうこともなく穏やかな人ならそういう日だったんだなーで流します。

元々仕事が溜まっていて、それでも息子のために…と一生懸命頑張った結果ずーっとグズグズされたら誰だってイラッとしますし、よほどイラッとしたんだろうなーとも思いました。

私自身、いつでも子どもに大人な対応ができるタイプではないので、夫がそういうことがあっても、夫だって完璧じゃないしなーと思います。