※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歩歩けるようになってから、歩行がメインになるまでの経過や、外で歩けるようになるまでの期間について教えてください。旅行の2週間後に歩けるか気になっています。

2〜3歩歩けるようになってから、ハイハイではなく歩行がメインになるまではどのくらいかかりましたか?☺️

数日前にやっと2〜3歩歩けるようになり、気分が乗ってるときにおいでおいでとちょっとずつ離れて呼べば10歩くらいは最大で歩けるようになりました!でも自発的には歩かないです。
ここからお外でも歩けるようになるにはどのくらいかかるのかなー2週間後に旅行の予定なのでその頃は歩けてたりするのかなー?ってワクワクしています!
みなさんのお子さんはどうだったか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最初の一歩が出たらもう歩くのが楽しくて仕方ない感じで、1~2週間くらいですぐ普通に長く歩くようになりました!

下の子は数歩歩いてもしばらく高速ハイハイメインで、10歩以上歩くようになるまで3ヶ月くらいかかりました😂

はじめてのママリ🔰

娘は慎重な性格なので、外や保育園など家以外で歩くようになるまで、だいたい1か月程かかりました。

はじめてのママリ🔰

2、3歩歩くようになってからも
ハイハイがメインで
しっかり歩くようになったのは2ヶ月経ったくらいでした!