※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

体型や容姿にコンプレックスがあり、人と会うのが辛い状況です。仕事も心配です。

とても太ってます
肌も綺麗じゃない、髪の毛もなんか変
すごく老けて見える

自分が恥ずかしい
人に会いたくない
年明けから仕事でこわい

コメント

ママリ

まず痩せましょ。
痩せるのは努力次第で痩せれます。

• まま

まま

今食事は見直して
    減らしております😿

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

食事だけでは減りません。
    運動もたくさんしましょ!

• 1月2日
  • まま

まま

YouTubeみてみることにします。

• 1月3日

痩せて肌にあったお手入れして美容院行きましょ!
努力で見た目は変えられますよ!

• まま

まま

少しよいものをおつかいですか?
    あまり家計に余裕がなくいいものら買えませんがもしおすすめがあれば知りたいです。

美容室はいきましたが
    お願いしていた感じにはならず
    わたしがぶさいくだからなのかとおもいますが💦

• 1月2日

退会ユーザー

30になったので少しいいものを使いたいと思ったのですが余裕があるわけではないのでエリクシール使ってます💦あとはルルルンのパックしたりしてます!
    美容院も合う合わないがあるのでカウンセリングしっかりしてくれてイメージした感じにしてくれるところ探してみるといいと思います🙆‍♀美容師さんも結構インスタやってるのでそれでいいなと思ったところとりあえず行ってみるとかですかね!
    あと痩せるのはYouTubeのダイエット動画とか続けると3ヶ月くらいで効果現れるみたいです!実践した知り合いたちが言ってました☺️

• 1月2日
  • まま

まま

ありがとうございます
    わたしも34さいなので本当はいいものをつかいたいのですが。
    パック買ってみます!
    インスタを参考にしてみます(^^)

YouTubeの運動ですね
    できそうなものから毎日はじめていきます!
    ありがとうございます。

• 1月3日
ままり

ダイエットは無料で出来ます!!
自分を甘やかすのをやめて一度本気出してみませんか?
食生活見直せばお肌も綺麗になると思いますよ✨

• まま

まま

今食事は見直して減らしております
    運動はたりていないなと思います

• 1月2日
もうふ

太ってても大丈夫ですよ
肌が綺麗じゃない時もあるし、他人と比べれば地肌が汚く感じることもありますよ
髪の毛も変な時もあります
人はどんどん老いていくし
状態によって老けて見えるのも普通です

問題はそこじゃなくて、
その状態を受け入れられず恥ずかしいとうずくまっていることではないでしょうか

ダイエット目的じゃなくてもとりあえず体動かして気持ちをスッキリさせて前向きになってから考えてもいいのかなと思いました!

• まま

まま

妊娠前は今より約35キロやせていました
    どんどん自分がおかしくなってこんなからだになりました

オフィスカジュアルという服を買いたいのですがやはり太いのでなかなか置いていないしどうしたものかと悩んでいます

• 1月2日
  • もうふ

もうふ

じゃあ"太った"のは事象ではないでしょうか🤔
    おかしくなった事が原因なので、まずは環境かメンタルを整えるほうが当面の課題かなと感じました

大抵の人は他人をそんなに気にしていないので、みんな私のことを見ている!と自意識過剰にならないほうがいいですよー!

ダイエット関係なくますは生活リズムを整えるのと
    お子さんとお散歩などにいかれるのはどうですか?☺️

• 1月2日
  • まま

まま

ありがとうございます
    引きこもりになり人ともあまりあわず過ごしてきました
    今はだいぶ落ち着いてきたように思いますが自分の姿を見て恥ずかしくてたまらなくて💦
    親や知り合いに少し会うと太い、痩せろと言われるので仕事場でもデブ、ブスといわれるとこわくてたまらなくなりました。

公園までお散歩してきます。

• 1月3日
  • もうふ

もうふ

鬱っぽいのですかね…?😵
    太い、痩せろって言われるのはキツイですね。
    それはいけないことだと呪縛してくるような呪いみたいな言葉ですから"自分の為に我慢せず言い返してあげる"のが1番かなと思うのですが、難しいでしょうか…。

わかってるからもう2度と言わないで。
    自分のタイミングでダイエットするからほっといて。
    うるさい。他人のコンプレックス刺激するようなこといちいちつつくな黙っとけ!
    とかわりに言ってやりたいです😠
    会社で言われたら、「傷つくなぁ。それ、ハラスメントですよ」とにっこり笑ってやりましょう!!

太っていることより、ままさんのメンタルが心配です😨

• 1月3日
  • まま

まま

みなさん同じですことは分かっていますがこどもが毎日新生児のころから全然ねてくれず一日中泣いていて辛くてたまらなくなりました。
    主人は仕事がうまく行かない、転職、またうまく行かない、お金がない
    義両親は出産前からお金のことや過干渉、失礼な言動等で迷惑
    実の両親は父は鬱、母は攻撃的でさらに父を追い詰めるなどと重なりました。

前の会社でも太っていることをネタにいじられたのですが嫌だ、と言えず笑ってしまっていました。

言い返せるかな、事実だから言い返してもいいのかな
    こどもが恥ずかしい思いをするって言われるので痩せる努力は頑張ってしていきたいと思います。

とても優しく声をかけていただきありがとうございます

• 1月3日
  • もうふ

もうふ

みんな色々目に見えない苦労はありますよね
    でも何がその人にとってどのくらいつらいかは人それぞれですから、比較出来ないし
    現実は変えられないんですよね…。
    強くなれますよ、きっと。

偉そうに言っていますが、私も現状を変える力がなくて攻撃されて悪意に晒されても縮こまって震えることしか出来ない人間でした。
    だからこそ気になってしまって…。

事実だとしても、言われたくないならそう言えばいいですよ!

努力でなんとでもなることなら言ってもいいってもんじゃないですよね
    頭悪い人に「頭悪いんだから勉強しろバカ。」
    裕福じゃない人に「もっと働けよ貧乏人。」
    好みの顔じゃない人に「ブスなんだから整形したら?」
    ベビーフードやお惣菜や冷食など使ってる人に「もっと手作りしなよ!余裕ないとか甘えだよ!そんなんじゃスキルあがんないよ!」
    子どもがなかなか出来ない人に「さっさと不妊治療したら?お金がかかるなら働きゃいいじゃん」
    太っている人に「痩せろデブ」
    とか同列な気がします。
    こんなこと言ってる人なかなかやばい人だと思います…。
    そんなやべー人の言葉に心を痛める必要ないですよ😥

私の経験で自信を持って言えるのですが
    嫌なことを言われた時にはヘラヘラ笑わず、毅然とした態度で言い返した方がいいですよ。
    家族や技量新相手なら嫌味で返したり、倍にして正論で返したり、無視したり舌打ちしたっていいです。
    大丈夫!

• 1月3日