※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11ヶ月の子供がコロナに感染する可能性や重症化のリスク、妊婦が感染した場合の影響について心配しています。

0歳児でもコロナってなりますよね💦
旦那が朝から熱があると寝ていたのですが、昼頃に39度まで上がり抗体検査をした結果、どうやらコロナ陽性みたいです。
私がつわりが酷いため昨日まで息子の離乳食を食べさせたりお風呂へ入れたりしていました😢
11ヶ月でもコロナうつりますか?また重症化したりするのでしょうか?
私も妊娠中で体温は問題なさそうですが、妊婦は重症化すると聞くので、お腹の子に影響あるのではないかと心配です💦

コメント

🫶🏻

重症化するかは分かりませんが0歳でも全然感染しますよ~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり感染するんですね🥲今のことろ熱はなさそうですが、これからうつるんじゃないかと心配です💦

    • 1月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    上の子も4ヶ月の時に旦那▶︎私▶︎息子の流れで移って感染しました🌀

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦ちなみに薬とか飲ませて治った感じでしょうか?

    • 1月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    この月齢では薬ないって言われて自然治癒でした!

    • 1月2日
莉菜

0歳でもなりますね🥲
3番目が2ヶ月の頃になりました😣
3ヶ月未満だったので入院になるかもと説明はありましたが
上の子たちも旦那もみんなコロナだったので
家にいた方が安心かなと言われ家に帰りましたが
熱が2日ほどで少しミルクの飲みが悪くなったものの
咳などの症状も出ずに終わりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やはり最初は高熱で気づくのでしょうか?

    • 1月2日
はじめてのママリ

もちろん感染する可能性はあると思います!
息子が11ヶ月の時に夫からうつりました😢
1年ちょっと前の話なので今はどうなってるかわからないですが、その時はコロナになった時の窓口とかに電話してどうしたらいいか指示をもらい、かかりつけの病院にも電話して救急で受診したりしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦息子さん症状どんな感じでした??

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝起きたらすごい高熱で、いつも動きまわってるはずの息子がずっと私の胸でぐったりして寝てました💦

    • 1月2日
さわちゃんママ

うちは10カ月でコロナになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何か症状はでましたか?薬など飲ませましたか?

    • 1月4日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    一年前なので忘れている症状もあるかもしれませんが
    微熱、咳、鼻水があって機嫌が悪すぎました。
    薬は解熱剤と風邪薬でした。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本日39.5度の熱がでたため、受診したらコロナでしたどれくらいで治りましたか?

    • 1月4日
  • さわちゃんママ

    さわちゃんママ

    体調いかがですか❓
    子供は一日熱が出ていてあとはけろっとしていました😅
    どちらかと言うと大人の方が症状続いてきつかったです。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯はなんとか食べれてます!38度台まで下がりました😊

    • 1月4日