※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

年賀状やLINEで失礼する子供たちがいるけど、縁を切りたいのかな?疎遠になっているから、ただ単に年賀状をやめたいだけかも。気持ちがモヤモヤしている。

年賀状、今年から失礼したよとのLINEや、今年送ってくれた年賀上に来年から失礼しますって書いてる子がちらほらいます😰
縁を切りたくてそうしてるんですかね❓😣

LINEをわざわざ送ってくれて、空いたいなと書いてくれたり、
年賀状に「来年からは失礼します」と印刷されてる子は、私と縁を切りたいわけじゃなくて、
シンプルに年賀状やめたいと、みんなに伝えてると捉えていいですよね❓

コロナ禍でなかなか会えなかったりして疎遠になったりしてたので💦

なんだか年明け早々モヤモヤしてしまってます😢

コメント

縁切りたいわけじゃないと思いますよ🙂
縁切りたかったら連絡もしないと思います!
単純に年賀状やめるだけかと!

4KIDSmama

私も単純に年賀状作業を辞めるだけだとおもいます😊
今そういう方増えてますし、私もLINEで済ませるように変えました🙋‍♀️
お気になさらなくて大丈夫と思います☺️

はじめてのママリ

単純に年賀状作るのがめんどくさいだけだと思います😂
私がそうです😂

はじめてのママリ🔰

来年から郵便料金が値上げされるというニュースがあったので、今年で年賀状やめようという方も増えてるんだと思います。

縁を切りたい訳ではないと思います!

🧸

私は結構前から年賀状やめてますが
縁を切りたくてそうしてるワケじゃないですよ〜

ペーパーレスのこの時代に、
わざわざハガキを買って年賀状を作って送る意味が分からないのでやめました😂

まゆ

もうそういう時代ですよね。
私も辞めたいと思いながらも親戚に出すのは辞められないし、ついでに友達にも出すかって感じで出してます😅
寂しかったりモヤモヤされる気持ちはわかりますが、縁を切りたいわけではないと思いますよ!

ももかっぱ

いえいえ、年賀状をやめます!って言うお知らせだけですよ。今年でハガキのお値段もあがるので辞める人多いと思います!
辞めたかったんですが、主人がまだ続けると言ってて辞めれず💦

はじめてのママリ🔰

年賀状やめる方増えてるので気にしなくて大丈夫ですよ