※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず疲れている。抱っこ紐以外のおすすめグッズや対策、寝不足の対策を知りたい。抱っこ布団の効果はあるか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
最近抱っこしていないと泣く日々が続いており疲れています。
首が座っていない赤ちゃんで抱っこでしか泣き止まない場合どのようにされていますか?

日中はコニーの抱っこ紐に入れているのですが、まだ慣れないので家事とかはできていない状況です。
日中に抱っこ紐以外におすすめのグッズ、対策はありますか?
夜も寝てくれなくて寝不足の日々が続いているのでおすすめのグッズ、対策を教えて欲しいです。
抱っこ布団など効果があるのでしょうか?

コメント

🪽

おしゃぶりはどうですか?🙌🏻
うちもコニー持ってますが、あの抱っこ紐腕あげれないので家事できないです💦
ちゃんとした(?)抱っこ紐買い足しました😭

• ママリ

ママリ

おしゃぶり持っていないので早速調べてみます!おすすめありますか?

コニーやっぱり家事できないですよね😭寝てくれはするんですけど、、、布団に置くと起きるし、、、

• 1月2日
  • 🪽

🪽

うちはすぐ欲しかったので薬局でも売ってるPigeonのもの使ってます🙌🏻
    問題なく使えてますし、おしゃぶりも指しゃぶりも癖にならずだったにで結果オーライかな。

お布団置いちゃうと起きちゃいますよね💦
    下に毛布したりすると、冷たくないからうちの子はそのまま寝てました!
    あと足をM字にすると赤ちゃん落ち着くみたいです🫶🏻

抱っこ紐買ってからはそのまま置けるので便利でした😭🩷

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

Pigeonの使われてるんですね!見てみます💕
    指しゃぶり癖になってないのはいいですね✨

早速、下に毛布敷いてみます!
    M字にするの効果あるんですね〜参考になります🥹
    抱っこ紐コニー以外も調べてみます!

• 1月3日
  • 🪽

🪽

抱っこ紐も使える期間短いので抵抗なければ、リサイクルショップのものでもいいかも知れません🙌🏻
    うちは、ベビー用のリサイクルショップで買いましたー!!
    外出する時はコニー便利なんですがね🥺💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

リサイクルショップに状態の良いものがあればそれもいいですね!
    コニー近場の外出なら便利そうですよね🥹

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですーーー!
ちょうど昨日同じような質問を投稿しました!

しんどいですよね😭
3ヶ月になったらだいぶ楽になるってよく聞きますが、それまでが長すぎる…!

コニーの抱っこ紐私も使ってます!が、頭がうまく収まらなくて苦戦してます😂
なのでbettaのスリングを購入して届くの待ちです🙏

あと、日中寝かせる時に、手を握るかトントンをしながら、シーシーって言うと少し落ち着いてくれました!
日中は電動ハイローチェアに乗せてるんですが、バスタオルで足がM字になるようにしてみたら寝るまでの時間が少し短縮された気がしました!

• ママリ

ママリ

お仲間ですね🥹

3ヶ月…それまでがほんとに長いですね😭

bettaのスリング調べたら付けやすそうですね!

いろいろ試されていて偉いです🥹私も試してみます!!

• 1月2日
ママリ🔰

うちは4ヶ月まで抱っこ紐拒否で使えなかったので、その頃はバウンサー、ラブツリークッションが活躍してました😊
基本寝る時は私が抱っこでソファーに座ってましたが、手が離せない時はめちゃくちゃ助かってました!

• ママリ

ママリ

ラブツリークッション良さそうですね〜!バウンサーはいずれ購入しようと思っていたのでバウンサーからチャレンジしてみようと思います☺️バウンサーは何使われていますか?

• 1月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ラブツリーは今もミルク飲ませるのに使ってて本当に買って良かったと思ってます😁
    バウンサーはサイベックスです😆

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ラブツリークッション長く使えるなら買っても良さそうですね💕
    サイベックス使われてるんですね!調べてみます✨

• 1月3日
初ママリ🫥

うちの子は、おしゃぶりで結構
寝てくれます🙌
ただ、慣れてないと舌でペッ出してくるので最初の方は、手で押さえて吸わせてました🤣笑

後おくるみでグッと巻いて抱っこで寝かせてあげるとよく寝てくれます^ - ^

• ママリ

ママリ

おしゃぶり寝てくれるんですね!おしゃぶり何使われてますか?

おくるみも実践してみます🥹ありがとうございます😭

• 1月3日
  • 初ママリ🫥

初ママリ🫥

NUKのおしゃぶり使ってます❤️
    可愛いのが結構ありますよ🥹

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

NUKのおしゃぶり見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月4日