※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で年越しカウントダウンまで起きていた。寝かしつけようとしたが、実家で賑やかで寝付かず、結局一緒にカウントダウン。お昼寝後、夜1時まで起きていた。非常識か心配。

娘が、年越しカウントダウンのときまで
起きてました。

起こしてたわけではなくて
寝かせようとしてたのですが、
自宅ではなくて私の実家にいたので
みんなが起きてワイワイしてるからか
(実家はアパートなので狭くてガヤガヤしてるのがどこにいても分かります…)
寝かしつけようとしてもあっち行く!と
全く寝てくれず、
気づけばカウントダウン一緒にしてました😥
お昼寝は14時から17時くらいまでしてて
そこから一度も寝ずに深夜の1時頃まで起きてました。

1歳そこらでカウントダウンまで起きてる子
いましたか??😭

起こしてたわけではないですが
うちが非常識ですかね😢💦

コメント

4KIDSmama

うちも同じ時間に昼寝してて、1歳半の子も1時頃まで起きてました✋
3番目はお昼寝無かったので普通に寝てましたが☺️上の子達もちょい昼寝してたので起きてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーほんとですかぁ😭
    同じですね!🥹
    一年のうちのこの日だけだしまぁいいかぁと思いつつ、ママリ見てると規則正しい方が多いので、不安でした💦💦

    • 1月2日
ママリ

みんなが集まっていてワイワイガヤガヤしていると気になりますよね!!

上の子はいくらワイワイしてても体力が持たないので…その時間まで起きていることはないです。

そういう環境だったら21時に寝て!とか難しいかもしれないですね。大人も寝かしつけの間静かにして、その後も大きな声を出さないで!というのも難しいでしょうし😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対にどこかで電池が切れるだろうと思ってたら、全く寝てくれなくて💦
    そんなに起きてられると思ってもなかったので、びっくりしました!

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    そういう子いますいます!!
    興奮してたんでしょうね✨
    ショートスリーパーなのかもしれないですし。
    お正月が終わってからもその時間まで起きることが習慣になって昼夜逆転しないといいですね😭💦そうなったらママが大変だ…

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いますか😭
    大興奮だったと思います(笑)
    ショートスリーパーの可能性もありますよね💦
    元日も、義実家の方の集まりに行ってたので早寝は出来なかったのもあって、習慣になってないことを祈ってるところです😭😭

    • 1月2日
ママちゃん

1日くらい問題ないと思います!!
でもその時間まで起きてられるのすごいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対起きてられないだろうから寝たらゴロゴロしながらアイス食べたりしよう〜とかのんきに考えてたら、ずっと遊び続けてました😅💦
    みんな集まってるし興奮してたんでしょうね😅

    • 1月2日
ST

全然大丈夫ですよ!!お正月の数日くらい!
娘は1歳2ヶ月で、カウントダウンまでは起きていられませんでしたが、31日、1日の夜は23時近くまで起きてました🤣
寝かせなきゃと思いつつ私も起きていたかったし本人も元気だったのでみんなで夜更かししちゃいました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年のうちのそこの数日くらいいいですよね!☺️
    いつもと違うことがあってもいいですもんね✨

    • 1月2日