※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化(ソーラーパネルなし)で停電対策されてる方いらっしゃいます…

オール電化(ソーラーパネルなし)で停電対策されてる方いらっしゃいますか?💦

在宅でパソコンを使う仕事もしている為、何か対策しとかないとなぁ〜と思いながらも何もできていない状態です🙄
参考にさせていただきたいです🥺

コメント

ma

パソコンはデスクトップですか?それならUPS(無停電電源装置)というものを付ければいざ停電してもすぐには落ちず、データの保存をする時間は確保できます。ノートパソコンならバッテリー駆動に切り替わるだけなので問題ないですね。

その他ライフライン的な部分でいえば、ポータブル電源やカセットコンロなどを準備してます。エアコンも停まるので、冬場は少量ですが灯油も物置に入れてます!趣味のキャンプ道具が多少は役にたつかなと思っております😅