※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やにを取るコツについて教えてください。目やにが取れない時、どうすればいいでしょうか?

目やにを取るコツを教えてください!

1歳4ヶ月の娘は昨日から目やにが出ていたのですが、朝起きたら目が目やにでくっついて開かない状態になっていました...💦

お湯で濡らしたガーゼで顔を拭き、目は開くようになったのですが、まつ毛に目やにがこびり付いて取れないです🥲
ガーゼで目頭から目尻にむかって優しく拭いても全く取れず、娘も目付近を触られるのを嫌がって暴れてしまいます。

こういう場合、どうやって目やにを取ってあげれるでしょうか?

年末年始のお休み明けには病院に連れて行く予定です!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

もう一才4ヶ月なら立てますかね?😀
わたしならそのまま洗面所で顔洗っちゃいます🥰

4KIDSmama

うちの1歳半も先週目やにで目が開かなかったです💦ガーゼ軽く絞り少し水分含ませてまずふやかせてから絞ったガーゼも用意しておいて取ったり、おしりふきで拭き取ったりしました☺️

ママリ

あまり擦るのも良くないでしょうし、お湯で濡らしたガーゼやタオルをしばらく目元に当ててふやかしてからとってみるのはどうですかね?

息子は4歳なので、自分でまつ毛を指で挟んで引っ張ってとったりしてました😅😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまいすみません💦
顔を洗ってはイヤイヤされ、タオルでふやかそうとすれば脱走され を繰り返しながらなんとか綺麗にすることができました!
大変助かりました、ありがとうございました😊