※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

40℃の熱があり、水分を取り、少し食事を摂っていますが、座薬を入れた方がいいでしょうか?病院がやっていないため、どうしたらいいかわかりません。お助けください。

40℃熱があります。水分は取れていて、ごはんも少し食べたのですが、座薬は入れた方がいいでしょうか?しんどそうな感じでひっついてないと泣きます。病院やっていないしどうしたらいいかわかりません。。教えてください。

コメント

ぷー

手足が暖かいならもう熱は上がりきってるので坐薬入れてあげていいと思いますよ!

4KIDSmama

小児科でも機嫌悪い時は迷わず座薬使ってねと言われるので入れていいと思います😊
少しでも楽になりますように🥺💓💓💓

さくら

しんどそうならいれて大丈夫ですよ

みー

先週インフルで41℃台出て病院で相談したら解熱剤は積極的に使って良いと言われました!
ただ、うちの場合熱が上がり切ってなかったので、41℃が40℃になる程度でしたが💦
それでも眠りやすくなったりしてたようです!