※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の自己注射の痛みや、夫の来院日、自宅保育や病院までの距離で悩んでいます。排卵前のオビドレル皮下注射も不安です。

体外受精の自己注射は痛いですか…?
また体外受精の場合、夫が来院すべき日はありましたか?
注射は本当は通いたいのですが、自宅保育なのと病院まで距離があるので悩んでいます。粉を溶く薬?もあるみたいで自分できちんと出来るかも少し不安です。
排卵前にオビドレル皮下注射はうってました!

コメント

パキラ

自己注射は当初想像してたのと比べたら全然痛くないし、自分で打つのも余裕でした!
採卵前、卵胞を刺激するゴナールエフの自己注射の経験ありますが、注射器はペン型で針も細く短いので痛みもありません。
手順を習うので、打つのには準備含めて3分くらいで終わります🙆‍♀️

粉を溶く?薬は経験ないので分かりませんが。
自宅保育、費用や時間的にも自己注射の方が圧倒的に楽だと思います。

旦那さんが来院すべき日は採卵時に旦那さんも採精を院内でする場合です。
当日2時間以内なら精子持ち込みも可能なので、必ずしも旦那さんが来院する必要はないです〜

みー

粉を溶く薬の自己注射をしていました。
難しくないです😊
セットされている注射より安価らしいです。

注射や採血は針を刺すので痛いと言ったら痛いですが、採血を我慢できるのであれば大丈夫です☺️

ご主人が来院するとしたら、当日だけです。
私の夫は来院しませんでした。