※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が爆睡して授乳時間を逃してしまった場合、お腹が空いているのか不安です。時間が空きすぎて心配です。

新生児は3時間おきに授乳するのがいいみたいですが、爆睡しててどうやっても起きない場合はどうしたらいいのでしょうか💦
2回ほど起きそうな時あったので、授乳チャレンジしましたが、すぐまた寝てしまいなめるくらいしか出来ず…
夜中1時から寝て今7時半になっても起きません💦
お腹空いてないから寝てるんですかね💦
時間空きすぎてやばくないか不安です💦

コメント

はじめてのママリ

無理やり口に突っ込んでました😅

お腹すいてるかどうかより脱水が怖いです。

はじめてのママリ🔰

産まれたては体力ないので眠りがちだし6時間もあけてたら脱水や低血糖でぐったりしてる場合もあります😭ありとあらゆる方法をで起こして飲ませてました💦

ゴルゴンゾーラ

口に突っ込めば反射的に飲みますよ!
脱水が怖いので新生児期は3時間を守った方がいいと思います💦

メル

最初は体力なさすぎて起きられないのかもです!ある程度の大きさになるまでは、そういう子こそこまめに授乳チャレンジした方がいいかなと思います。舐める程度なら、回数増やすしかないかと💦寝ながら口に突っ込む。
服を一旦全部脱がす。(ついでにオムツかえる)
足裏をこしょばす。
などしてもダメそうですか??

オシッコはよく出てますか?

母乳は吸うのにとにかく体力使うので、小さめに生まれた子や乳頭の形によっては上手に吸えないことも多いですよね😂

ある程度吸わせつつ、ミルクも併用してくださいね💦哺乳瓶のほうが無理やりズボッと突っ込みやすいので。
もうしばらくは3時間厳守が良いと思います🥲

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
私の乳首のサイズが小さいのと、子供の吸い付きの問題で母乳があまり飲めておらず、体重減ってたのでミルク併用させる事になりました!
助産師さんにもアドバイス貰えました!

また何かありましたらママリで質問させて下さい
ありがとうございました!