※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paka
子育て・グッズ

ベビースケールを購入しました。さっそく測ってみたのですが3ヶ月で体重6800グラムはデブなんでしょうか?

ベビースケールを購入しました。
さっそく測ってみたのですが3ヶ月で体重6800グラムはデブなんでしょうか?

コメント

スバル

大丈夫!うちの息子は1.5ヶ月で6000㌘3ヶ月で8000ありました(*^^*)4歳の今、めちゃめちゃ標準ですよ(^^)

• paka

paka

ありがとうございます!なんかデブなんじゃない?って言われて急に不安になってしまって。

• 3月9日
  • スバル

スバル

私も当時言われて、かなり神経質になりましたよ( ;∀;)
    大丈夫!個性です!

• 3月9日
  • paka

paka

そーですよね。ダイエットとかさせるわけにもいかず知らん顔してましたが気になってしまって。。

• 3月9日
あちゃん

うちの子は昨日3ヶ月になったばかりで記念に測ってみたら7400gありました😂
上には上がいます~(*´艸`)笑
全然デブじゃないと思います!🙆

• paka

paka

大きいですねー!うちの子は出産時2600と小さめだったので標準になったと思ってるんですがデブと言われてしまって。

• 3月9日
あおい

普通だと思いますよ!

うちも今日で3ヶ月ですが
もう7.5kgもあります(^^)笑

身長も65cmでおっきいですが
個性だと思って気にしてないです!笑

• paka

paka

普通ならいいんですが。。なんか友人にデブと言われてしまって。

• 3月9日
  • あおい

あおい

私もはじめはすごく気になりました...
    産まれた時から3776gでとてもおっきかったのでデブデブ周りからすごく言われて...

でもほんとに元気に育ってるってことで気にしなくていいと思いますよ!!

今も大きすぎて3ヶ月に見えないって知らない人からも言われますが立派に育ってるねって風に勝手に褒め言葉として受け取ってます(*^^*)笑

• 3月9日
  • paka

paka

大きかったんですねー!うちの子は逆に2652グラムと小柄だったのですがチビデブだねーって言われショックで。。

• 3月9日
なみ

2640gと小柄で産まれた息子は4ヶ月で6250gでした。
発育曲線内ですし、太ってはいないとおもいますよ。

• paka

paka

似たような体重ですね!うちも2652グラムと小柄だったので多少多めにミルク与えたりして早く大きくなるようにしてました。でも友人にデブと言われてしまって。。

• 3月9日
  • なみ

なみ

動き始めたら引き締まってくるので
    ムチムチなのは今だけですよ。
    息子はムチムチ期間がなかったので羨ましいです😀

• 3月9日
  • paka

paka

それならいいんですが。。ちょっとしたことですぐに気にしてしまう性格なので。。

• 3月9日
たむりん。

赤ちゃんにデブっていうとか失礼なご友人ですね。きっと子どもいないんですね。
ムチムチとか言われたらましなのに。
無駄にミルクあげすぎてるとかじゃなければ、体重増えやすいだけ、個性、と思ってれば大丈夫ですよ( ˆ ˆ )
うちの子もムッチムチでしたが、今は足細いねーって言われます(笑)
歩き出して動き回るようになったら体型も変わっていきますよ♩

• paka

paka

ありがとうございます。子供もいなくて失礼とか思わない子なので。。完ミですが1日1000位なのでそんなあげすぎてるわけでないと思うんですが。

• 3月9日