※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子には注意をし、嫁には話し合いを提案します。

自分の息子が結婚後に浮気をし
嫁にばれたと言ってきたら
息子の親として息子に何か言いますか?
お嫁さんにも何か言いますか?

コメント

たぬ

親なら滅茶苦茶息子を叱ると思います!!

しかし、浮気ではないのですが、どんなに大きくなっても息子は可愛いものみたいです。別の理由で姑に言いつけた時、最初は対応してくれましたが、最近は無視してきますよ。。。

• ママリ

ママリ

私も息子がいるのですがたぶんなんだかんだ息子の味方しちゃう気がします!笑
    夫が浮気をした事を知っても私になんのフォローもなかったのに
    帰ってきてくださいと年賀状よこしてきてまじでいらっときました笑

• 1月1日
  • たぬ

たぬ

帰ってきて下さい。なんて厚かましいですね!!
    旦那だけ帰したらいいのでは?🤔

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    あつかましい!
    旦那だけいいですね!
    たぶん、向うも私はいらないでしょうしねー笑
    孫には会いたいと思いますけど笑

共感してもらってすっきりしました(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 1月2日
Sapi

何も言わないですかね😂
いい大人だし当事者同士でやってくれ🤷‍♀️と思います(笑)
もし旦那が浮気しても私なら義母に言わないので😂
いい大人が母親に注意されて反省するくらいなら浮気しないでしょうし(笑)

• ママリ

ママリ

浮気された側ですが…私も義母には何も言ってないです笑

私は息子が浮気したという事実を知ってしまったのなら、嫁として迎えた以上は責任として一言ごめんなさいくらいは言うかなぁと思ったので、何にも言ってこないもんなのかなとおもい、質問してみました☺

• 1月1日
  • Sapi

Sapi

嫁として迎えた…がちょっと古い気はしちゃいました😂(笑)
    好きで選んで結婚した旦那なので浮気されたとしたら
    お互いに何か至らないことがあったか
    相手がクソなのを見抜けなかったか…って思うので
    私自身が義母に謝ってほしいとは思わないほうなので
    自分がもし義母の立場になったとしても
    謝れって言われてもなぁと思います😂😂

孫とか何かとは別で浮気云々は夫婦の問題かなと思うので👍🏻 ̖́-‬

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

何も言いません🙄
息子の浮気について謝らないといけない意味もわからず🫠
当人同士で解決して欲しいです。笑

• ママリ

ママリ

結婚式や出産、いろんなイベントに関わるのは親だから関わってきているわけで…
    浮気のようなマイナスな出来事になると急に親じゃなくなってお二人でどうぞーと都合よく丸投げって私は出来ないなと感じたのですよね💦
    もとから関わりがなかったのなら有りですけど☺

• 1月2日
御園彰子

とりあえず息子に、お前は馬鹿か⁈と言うと思います😨
お嫁さんにも、馬鹿息子でごめんね、どうしても許せなかったら離婚してもいいよって言うかもです😅
息子の味方はおそらくしません🤣
長男まだ小学生ですが、既にポンコツなので、このポンコツのお嫁さんになってくれたお嬢さんなら、お嫁さんの意思を尊重したいです😂

• ママリ

ママリ

息子の味方しないとは!すごいです…
    これはもう、お嫁にくるお嬢さんが泣いて喜ぶお義母さんの鏡ですよ👏

わたしも叱ります(´;ω;`)自分が産んだ以上は…そして嫁に来てくれた以上は。結婚してそれで終わりじゃないんで…と私は思いますがいろいろな考えの方はいてますもんね✊
    それも理解してますが。

うちも馬鹿息子だから、嫁にきてくれるだけでありがたいです…笑

• 1月2日
  • 御園彰子

御園彰子

世の中、そんなに息子ラブな母ばかりでもないのですよ(笑)
    私の母方祖母は、長男・長女・私の母と三人の子がいるんですが、長男とめちゃくちゃ不仲で😅
    でも田舎の農家の跡取り長男で、結婚して40年近く完全同居してたんですが、ついに昨年、伯父は祖母を施設に入れました😅
    祖母はまだ介護が必要なわけじゃなかったですが、いろいろ事情があり、伯父の子どものために祖母が邪魔で追い出したって感じでした。
    祖父もまだ生きてて同居してるので、数年以内に施設に入れる予定らしいです。
    私は介護が必要になるまで伯父夫婦が世話すると思ってたんですが、伯父が限界だったみたいで😅

後はうちの義母さんも、特に息子ラブではないです(笑)

今の時代は、結婚=女性が嫁いでくるとか嫁にもらうって認識ではなくなってますが、それでもお嫁さんはお嫁さんですし、いい人なら味方になりたいです。
    何より、他所様が大切に育ててきたお嬢さんを嫁にもらうんですから、その人を我が子の不貞で傷付けたら、親として申し訳なく思うと思います。

息子夫婦のことには干渉しないという意見も理解できますが、生きてる間は親が何かやらかしたら子に影響あるし、逆も然り…なので、良い時だけいい顔して付き合って、悪い時は知らん顔っていうことは私はしたくないですね。
    いい歳した大人になっても、子が悪いことしたら親が、親が悪いことしたら子が謝る、そこは年齢関係ないかなと。

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返事しちゃいました!
    コメントありがとうございます!

• 1月2日
®️°

私は義母&義父に同じ内容のLINEを送って、旦那の行動を報告しました。義父が旦那にブチギレて、義母と義父のお2人から謝罪を受けました。

「別れるなら、それはそれで仕方ない。あいつがやったことは、そうされてもおかしくないから。◯◯(私)がどうしたいのかで決めてね。」と義父から言われ、義母は横でうんうんと聞いていました。

• ママリ

ママリ

すてきな義両親です(´;ω;`)
    傷ついた気持ちの行場がないときにそうやって叱ってもらえると少しほっとできます…
    わたしも報告したらよかったのかなと、もう数年も前のことですがふと思うときがあります。
    どのような状況だったのか何も知らないでいる義両親にも勝手に腹を立ててしまってます笑

コメントありがとうございますm(__)m

• 1月2日
  • ®️°

®️°

仲直りした後にも、義父が「良かった。せっかく一緒になったのに、こいつのせいで別れることない!」と自分の息子にめっちゃキレてました😂

逆に旦那に対して怒ってくれなかったら、速攻離婚してたと思います!多分、私が精神的に保たないので…🥲

私は発覚したその勢いでLINEしたのですが、時間が経ってからだとなかなか言いづらいというか、まとまらないというか…どうせ分かってもらえないとか色々考えちゃいますよね😢

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

おとうさん優しくてちゃんとしてて…まともな考えのある人ですね!
    いいなぁ🤤笑
    そんなまともな人の子供なのにどうして…と思っちゃいますが男は仕方ないですね全く…

そうですね💦浮気知ってもなんも言ってこないくらいですからね💦
    でも、もし義母が死んだら後悔しそうなので…やっぱりゆっくりでも時系列まとめて伝えるだけでも伝えようと思いました!
    新年だからなんだか前向き!笑
    ありがとうございます!

• 1月2日
ママリ

邪魔で追い出したってきいたらエエ??…ってなりますが、似たような話をいろんなところからきいたことがある!となりました。
おもったら意外とそのようなパターンて溢れているのかもしれないですね。。
同居でもなく、家もあって、、子供も健康。私は今ある幸せ大事にしないとですね笑

たしかに今の時代、嫁いでくるみたいな感覚、ないですよね!笑
昭和過ぎました笑