※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子に与える離乳食量について相談です。成長曲線は平均で、食欲がある日とない日があるため、食事量に悩んでいます。現在は3食と間食のミルクを摂取しています。

11ヶ月の女の子でだいたい1食180g(×3回)をあげてるのですが少ないor多いなどありますかね?
元々うたまるを基準に作ってあげていたのですが、献立だと少ない日があったりするしBF180gを食べ切るのでそのくらいでもいいかな?と思い増やしたら3食食べるのでそうにしてます😳
体重は測ってないのでわかりませんが、最後測った時は成長曲線ど真ん中でした!

今離乳食3回プラス間食ミルクと寝る前ミルクです!
ミルクはトータル300〜350mlです!

みなさんの離乳食事情聞きたいです!!よろしくお願いします😭

コメント

しっかり食べれてるみたいなので
ミルク卒業してもいいかなと思うぐらいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

180g×3回食べられればミルク要らない感じなんですかね?😳

• 1月2日

退会ユーザー

グラム数測ったことないのであれですが😂😂
    11ヶ月には卒ミしてました!

• 1月2日
はちみつ

母乳だったので量が分からないですが…
離乳食3回しっかり食べて卒乳して、寝る前の母乳のかわりにお風呂上がりに麦茶飲ませるようになりました。
娘は同じくらいのときに100gのベビーフード2個ペロリと食べてて成長曲線ど真ん中でした。
たくさん食べてくれるならほしいだけあげたらいいんじゃないのかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳は1歳のときでしたか??🤔

• 1月2日
  • はちみつ

はちみつ

11ヶ月のときです。歯で噛まれるのが痛くて、出血したりもしてて、それで、私に力が入るのか娘もなんか気に入らないってなってて、お互い幸せじゃなくなってたので卒乳しました。
    ごはんを割りとしっかり食べてくれるほうだったので、3回食にしたのが8ヶ月のときで、そこから授乳を3回+寝る前→2回+寝る前→朝と寝る前→寝る前って少なくしてたので意外とスムーズにいきました。

• 1月2日
S

目安量からすると、ちょうどかな…??と思います🙆‍♀️
9~11ヶ月の赤ちゃんだと離乳食後期の目安量140gくらいの3食とミルク500mlが1日の目安らしいです!!

もし、これから完全にミルクなくしていくならもう少し…240gくらいまで離乳食増やしてあげたらいいかなと思いますよ💡
1歳過ぎたらまた目安量増えるので、3食のみで栄養摂るなら1食300gは必要かな…という感じになりますが🫣
あくまでも目安なので体重増えてたらその子のペースで大丈夫ですけどね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1食300gですか?!😳そんなに食べれるものなんですね😳😳参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月2日