※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

オンライン面接の可否について確認するのはNGでしょうか?引っ越しのため、交通費を節約したいけれど、会社への印象を損ねるか心配です。

就職の面接の際、こちらからオンライン面接が可能か確認するのはNGでしょうか?

3月に引っ越しをするので転居先での仕事を探しているのですが、今住んでいるところから車で約5時間かかります。
交通費も中々のお値段になるので、できればオンライン面接の方が助かるのですが
自分の勝手な事情なので会社からの印象は悪いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

事情が事情なので確認してみてもいいと思います!
引っ越すとはいえ面接の為だけに5時間かけて行くのも大変ですよね💦

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    事情を説明してもし可能であれば…という風にダメ元で聞いてみようかなと思います💦

• 1月1日
ふふ

交通費は支給の場合もありますよ。

私は遠距離恋愛の末に、転職し、結婚しましたが、リクルート経由でエントリーしたところはどこも新幹線の距離でも支給してくれました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今エージェント経由とindeed経由で面接が決まっておりまして、、
    エージェントの方は担当の方に確認はできるのですが、indeedの方はこちらから聞くのは失礼ですよね💦

• 1月2日
  • ふふ

ふふ

ちーさんが失礼かなと思って納得してるなら、聞かなくてもいいと思います。

私はこちらから聞くまでもなく、交通費支給と聞かされてたので、どのようなエントリーの方法であれ、確認相談をするのは社会人として、失礼なことではないのではと思っただけです。

• 1月2日