※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがみかんをアムアムして口の周りに赤いぷちぷちができています。みかんアレルギーの症状でしょうか? 1時間経過しています。

みかんアレルギーってどんな感じですか?
まだみかん試してない7ヶ月赤ちゃんなのですが、上の子たちが食べてたみかんが落ちてたようで握り潰してアムアムしてました💦
機嫌はいいですが、口のまわりに赤いぷちぷちが少しあるのですがこれはみかんによるものでしょうか?分かりにくいですが、実際はもう少し分かりやすく赤いです。
食べて1時間くらいたちます。

コメント

ママリ

アレルギーというか、汁で荒れたんじゃないですかね?

とろろが口の周りについたら荒れるようにそういう汁が多いものは荒れるかもしれません!

ままり

私もアレルギーというよりみかんの汁で荒れてしまったのかな?と思いました。

私も知り合いのみかんアレルギーだった子は、お尻だけがかぶれてました。