※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

職場の人が今妊娠7ヶ月です。産婦人科で産む予定だったのが急に大きい病…

職場の人が今妊娠7ヶ月です。
産婦人科で産む予定だったのが急に大きい病院に行ってほしいと言われたみたいです。

大学病院で詳しく検査したら赤ちゃんに今のところ異常はないけど産まれてみないとわからないらしく…

母体の血液の数値が高いのが問題みたいで病名などは言われてないんだそうです。
そこまで詳しく人に話したくないだけかもしれない💦

どういう原因で産婦人科ではなく大学病院に転院になるのですか?

母の血液が原因で赤ちゃんにも影響するのってなんですか?

職場の人は詳しく教えてくれなくてモヤモヤって言ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

値が高いでパッとでてきたのだと妊娠糖尿病とかですかね

• ゆうか

ゆうか

私もそれしか思い浮かばなかったです🤔
    産婦人科で炭酸飲む検査はまだしてないみたいなんですけどその検査するより前の血液検査で既に妊娠糖尿病疑惑になったのかなぁ🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね!
    あとは血液型不適合妊娠とかされていたらリスクあるので大学病院に転院かなと思いました!

• 2時間前
  • ゆうか

ゆうか

初めて聞きました😳

• 3分前
はじめてのママリ🔰

勿論詳しくなんて教えたくないでしょうね💦
不安でいっぱいだと思います。
モヤモヤって…その方デリカシーの欠片も無いですね💦

血圧が高くても母体が危ないですし、血糖が高くても赤ちゃんに影響します。

母体の血液がまわって赤ちゃんが育っているのですから、影響するの当たり前かなと…

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね💦

• 3分前
shio-aka-kao

私は妊娠9ヶ月で切迫早産で入院しました。
入院中原因不明の微熱が続き、10ヶ月0日目に赤ちゃんに影響が出るからと陣痛誘発剤使って出産となりました。当時白血球の数値が高かったと言われた記憶があります。

へその緒を通じて赤ちゃんと血液の一部を共有しているので、やはり母体の不調は赤ちゃんにも良くないんでしょうね。

そして、私の場合でさえ入院中、産後はしばらく自分を責めました。発熱でさえこんなに苦しいのですから、どうか職場の方へ訊ねるのは控えてあげてください。時間が経って自分からそう言えばあの時は…と話せるようになるまで待ってあげてください。

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね💦
    職場で私が初めての出産だったのでその子は私に相談してくれてますが初めてのことでなんて言ってあげたらいいかわからず😭

• 2分前
おブス😁

そりゃ、詳しく話したくないと思いますよ?
まだ自分の中で心の整理付いてないかもしれないですし💦
職場の人もモヤモヤするって何ででしょうね、そっとしといてあげて欲しいです😅

あまり詮索しない方がいいと思いますし、ここで聞いても解決はしないですしね!
私も2人目妊娠糖尿病でしたが、それだけで大学病院に必ずなるとは限らないです💦

• ゆうか

ゆうか

私が職場で初めて出産した人だからなのかその子から相談に乗ってほしいと言われてるのですが初めての事なのでなんて言っていいかわからず😭

• 34秒前