※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻は収まったが頭痛がひどい。内科か産婦人科で薬を処方してもらえるか不安。仕事が始まるのでアドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠15週の妊婦です!

いわゆる悪阻という吐き気は12週頃に収まったのですが、
今は頭痛がひどく、何もできなくなります…

元々頭痛って何?ってくらい無縁だったので
とても苦しめられています…
日によりますが、今は右後頭部がズーンと重い痛みです。
両側のこめかみが痛いこともあります😭

内科か産婦人科に行けば、何か飲める薬を
処方してもらえるのでしょうか!
また4日から仕事が始まるので不安で仕方ありません…!
どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…。わたしは頭痛持ちで、仕事どころではなくなってしまうことがあり、妊娠前は市販薬を飲んでました。
妊娠中は産婦人科で鎮痛薬を出してもらって、どうしてもの時のお守りにしてました。

あと、期待されてる回答と違うかもですが、体をあたためるのもおすすめです!お風呂に浸かるのはちょっとしんどいかもしれないので、写真のようなので首や肩を温めると少しマシになるかもです。ドラッグストアとかに売ってます。
お大事になさってください〜☺️

• ちゅん

ちゅん

わ!
    ありがとうございます!✨
    処方された薬とはやはりカロナールとかでしょうか?

温めた方がいいんですね!
    思いっきり熱さまシートで冷やしてました…!!!
    貼ってくれたもの買ってみます😭✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールでした!
    あ、すみません🥲冷やして良くなることもあるので、もしそれでも無理だったらあたためるのも試してみてください🙇

• 1月1日
  • ちゅん

ちゅん

やはりカロナールなら飲んでも良いんですね!あるのとないのとでは全然気持ちが違いますね😣!!
    ありがとうございます!どちらも試してみます…!!

• 1月1日
♡

私は妊娠前から偏頭痛持ちで妊娠してから更に酷くなりカロナールを処方してもらい常備してます!💊

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!先ほど、自宅にカロナール500があったのでかかりつけの産科に電話して飲んでよいという許可をいただきました!
    心なしか、頭痛が和らいだ気がします😭ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ひとりめ妊娠中に同じ症状でした!先生いわくつわりが終わるころに頭痛がひどくなる方多いみたいです。
最初はカロナール処方してもらいましたが効かず、レルパックスというお薬が効きました。
あとは冷えピタとかアイスノンとかで工夫してました。
頭痛お辛いですよね。早くよくなりますように。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!早速カロナールを服用してみたのですが気持ち程度ですが効いたような気がします…また重い頭痛のときは、私の病院はカロナール以外処方できないとのことでやはり横になって安静になるしかないそうです🥲冷やしたり温めたりしてみます💦

• 1月3日