※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の初詣に行くか悩んでいます。地震で不安で落ち込んでおり、テレビのニュースも怖いので気持ちが沈んでいます。里帰り中で出産を控えているので、健康を祈願したいです。

明日、初詣行きますか?

元旦から地震で怖くてメンタル落ちてます。
被災地じゃないし考えても仕方がないと思いながらも、お正月から被害に遭われた人の事を思うとつらくてしんどいです。

第二子出産のために里帰り中でもうすぐ産まれるのをとても楽しみにしているし、明日は近くの神社に初詣に行き健康に産まれるようにお願いしてこようと思ってました。

テレビも地震や火事のニュースばかりで、大好きなお笑いバラエティもやってない。見たくないけど、情報集めるためにはネトフリとかにするのもどうなの⁉︎と悩む。息子にもあんまり怖い映像は見せたくないし…

妊婦だからメンタル落ちやすいのか、なんだか暗くなってしまっています…

コメント

ママリん

ご家族の健康と安産、そして被災地のために参拝なさってはいかがでしょうか☺️
家で報道ニュースばかりだと落ち込みますよね。お外に出て気分転換なさるのも大事だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!気分転換のためにも運動のためにも行ってこようと思います

• 1月1日
iri

被災地でなく、安全な場所にいるようでしたら、
地震の映像や情報は一旦シャットアウトしてください😢
気づかないうちにトラウマになることもあります。

とくにこういう状況でニュースをそのまま流すのはやっぱり精神的に疲れます。
うちの子もニュースみて「怖い」って言っていました。。

ゆっくり休んでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    精神的に疲れますよね。。
    息子はもう寝ましたが、テレビも普通のやりだして少し気持ちが落ち着いてきました。
    あ、こういうの見て笑っていいんだってなって。
    明日以降は息子にもあまり見せないように気をつけようと思います

• 1月1日