※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍庫が3-4時間開いていた。子供用の食品が入っており、霜や水滴があった。どこまで捨てるべきか悩んでいます。

冷凍庫の開けっ放し…
旦那が開けっぱなしにしていてブザー音はならない程度に少し開いてるくらいでしたが話を聞くに3-4時間は開いてたようです。
私が冷凍庫開けて霜だらけで少し開いていたことに気付きました…。

子供用の煮て細かくした野菜キューブ、煮た大根、ハンバーグ、コープの冷凍食品など入っていたので大ショックです…。
大人用のものならそれほど気にしませんが、子供用ならどこまで捨てるべきでしょうか??
よく見るとジップロックの中も霜や水滴があったのでこれは一度溶けてるということですかねやはり…涙

コメント

たんたん

冬だし、そのくらいの時間ならセーフってことにしちゃいます🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳の子供用の肉類(手作りハンバーグ、コープの冷凍チキンナゲット)もセーフですかね?😭

    • 1月1日
  • たんたん

    たんたん

    現物を見てないのであくまでも私の中ではセーフです🫢
    でも気になるなら処分した方が確実だと思います😨
    せっかく作ったのに悔しいですが、、

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    手作りハンバーグは親がいただくことにします…
    コープの冷凍ナゲットなどは元々冷凍されていたものなのでセーフにしたいんですがいいと思いますか?😂
    あと野菜系全部セーフにしたいです😅

    • 1月1日
  • たんたん

    たんたん

    私は全部セーフです🫶

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

余裕でセーフです!
夏でもないしたった数時間。
霜がついていても又凍らせれば氷になるし🤣

その代わり今後なるべく早めに食べさせるようにします。
あとは早く凍らせるために急冷するかもしれません。
余裕です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬ですが暖房ついてても平気ですかね🥲??
    とりあえず好物の大根は昨日食べてもらったけど、残りはどうしようかと…😭
    買い溜めしておいた冷凍のものが結構たくさんあって悩みます😭
    急冷は出来てないけど冷凍庫の設定は最大の強+にしていました。。

    • 1月2日
三児のママ

カチカチなら大丈夫だと思います。
我が家もやったことありますが、
霜や水滴がついてるものはショック
ですが捨てました…
1度溶けたものの再冷凍は
死に関わるみたいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死に関わる😱
    一応冷凍庫の設定は最大の強+にしていました。。
    カチカチでもジップロックに水滴ついてたらアウトですかね?
    あとコープの冷凍チキンナゲットも開封済みのは捨てたけど未開封のは中が見えず水滴等わかりません…。

    過去にされた時は、未開封の冷凍物もありました?どうしましたか?

    • 1月2日