※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食材の値上がりで生活が厳しいです。どうしたらいいか悩んでいます。いつまで続くのでしょうか。

お正月にこんな話すみません💦
値上がりしんどくないですか?💦

マヨネーズも卵も300円近くするし
味付け海苔の大きいものも300円近くする😭

お肉も安くても100g130円ぐらいするしほんと
キツイです💧
前まで200円あれば卵も油も醤油とかも買えてたのに
今は全部200円じゃ買えません😭

シングルなのにどうしろと?ってめっちゃ思います😭
いつまで値上がりするんですかね?😭

コメント

のん

地域によるんですかね?🤔

うちの地域は、マヨネーズ260円台で安くて198円
卵も200円で買えます!

本当に値上がりやばいですよね!!
早く落ち着いてほしいと思います…

👀

シングルではないですが、キツイです😭
業務スーパーやトライアルでしかもう買い物できない貧乏世帯です。
それでも高いですよね💦

lulu

地域差あるのかな‥うちの周りのスーパーはマヨネーズ198円位、卵安くて150円位です!
スーパーよりドラッグストアの方が安かったりわりとあります🙇

コマ

高いですよね😇
それで子供に果物食べてほしくて果物買うけど、お会計にびっくりしますもん😇
朝ご飯にパンが楽で出してるけど、パンも高いし😇
ちょっと前の値段に戻ってほしいです

はじめてのママリ🔰

都内でしょうか?
神奈川ですが、確かに少し前は高かったですが、マヨネーズも卵も200円くらい。卵は近くのスーパーだと178円の時もあります。
野菜も少し落ち着いてきたかなーと思ってました💦

ぱくぱく

高いけど最近落ち着いてきたと思います🥺
卵も50円くらいは安くなってました!!!
スーパーよりドラッグストアの方が安かったりするのでハシゴしてます😭。あとは業務スーパーです😭

とり

まだまだ値上げすると思います。スーパーで働いてるのである程度安くは買ってますがそれでもかなりキツイです。

はじめてのママリ🔰

しんどいですが、工夫するのみです。
NISAで投資信託買って教育費や老後に備えたり、イオンの株買って優待受けたりしています。

もう日本には期待していません😂
そういう事してなかったら将来に不安しかありません…

りんご

高いですよね💦
旦那がカレーが好きなのですがカレールーがとにかく値上がりしました。
いつも買ってた味噌も390円になっててびっくりしました。
卵も298円、マヨネーズも安くて298円
勘弁してくれってなってます。

りりり

高いですよね
マヨやケチャップ,カレールーや焼肉のタレとかもPBブランド品買ってます🫠

むーむー

普段使ってるもの、けっこうプライベートブランドのものに変えたりしてます
プライベートブランドでもイオンとかのやつって大手がつくってたりもするので買う前に製造メーカーもみてます!
あとは卵は高いので使う頻度減らして買う時は特売のときになるべく買うようにしてます
お肉もセカンド冷凍庫あるので安い時にまとめ買いするようにしてます!

ままり

地元スーパーで週に2回卵150円、肉は業務スーパーで鳥ももや豚こま100g98円しか買ってないです。
果物も食べたいけど高いですよね~魚も高い🤑