※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

つくばセントラル病院での産後の食事や個室について教えてください。

牛久市のつくばセントラル病院で出産された方に質問です!

セントラル病院での産後の食事ですが、病院食に近いとお聞きしたのですが、実際どうでしたか?✨
お写真お持ちでしたら見せてくださると嬉しいです😆

また、産後は基本的にシャワー付きの個室とお聞きしたのですが、大部屋になってしまった方もいるのでしょうか?

教えてくださると嬉しいです♪

コメント

/

基本は病院食でしたがおやつも15時にあったりでした。コロナ真っ只中で全然外に出れなかったですが、今は下のコンビニとかも行けるんですかね?行けるなら好きなもの買って食べたりも出来るかと思います🥺
お祝い膳は2択から選べてケーキも付いてたような気がします!
個室でシャワー使ってましたが、トイレと一緒のタイプで帝王切開後は広いタイプの共有のシャワー室使ってましたー!

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

コメントくださりありがとうございます!!
    15時のおやつもあるんですね♪
    コンビニ行けると便利ですよね✨家族に差し入れを持ってきてもらうことってできましたか?😣
    お祝膳いいですね♪楽しみです☺️
    シャワーのことも教えてくださりありがとうございます!個室はシャワーとトイレが一緒のユニットバス?みたいな具合でしたか?😣
    いろいろ質問してしまってすみません🥲

• 1月30日
  • /

差し入れというか私の時はナースステーションを経由して受け取りしてました🙄
    ユニットバスです!シャワーした後に湿度で充満してしまったり、狭くて帝王切開後屈んだりが難しかったので共有タイプはその分広々で身体的に楽でした🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ナースステーションを経由して受け渡しができるんですね!
    ユニットバスなんですね😣狭いと帝王切開後だとさらに大変そうですね😢コロナ禍の中、さらに帝王切開されたとのことで、本当にお疲れさまでした😖✨
    共有タイプのものもあるとのことでシャワーは何とかなりそうですかね!
    いろいろお聞きできて少し安心しました✨
    あとはコロナが落ち着いて面会も再開できたら嬉しいです…🥹

• 1月30日
  • /

ご存知かもしれませんが、Instagramやっていたらつくばセントラル産婦人科のInstagramあってたまに妊娠中見てました😂笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

ありがとうございます🥹✨セントラルの産婦人科のInstagram、最近知って私も見てます!☺️

• 1月31日