※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

出産の近い妊婦さんも不安で仕方ないだろうな😭(誰もが不安なのは承知し…

出産の近い妊婦さんも不安で仕方ないだろうな😭
(誰もが不安なのは承知してます…。妊婦さん以外にも不安な人はいます💢って揚げ足取る人がいるので書きました🥲)

東日本の時に上の子妊娠8ヶ月で、震度6弱・震度5強クラスの揺れを経験しました。

このまま産まれちゃうんじゃないかと思うくらい定期的にお腹もカチカチに張って痛むし、
旦那も地震の対応で家にずっと帰れなくて
転勤で実家も遠かったから1人で揺れと恐怖に耐えるしかなくて、今もあの時と同じ恐怖や不安を抱えてる妊婦さんがいると思うとギュッと胸が苦しくなるな。

遠く離れた自分に出来ることは何もないんだけど、
どうか安全な場所で人のいる場所で少しでも休めてれば良いなと切実に思う…。
気休めだけど部屋に1人でいるのと、誰かがいるのって恐怖心が全く違うんだよね😭

家が近かったらウチを解放したいぐらい…。

コメント