※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
子育て・グッズ

肌が荒れてしまい、保湿が効かない。ワセリン、ベビーオイル、ローション、どれがいいか悩んでいます。

1ヶ月になってから
ほっぺとか耳の裏、おまたに
ぶつぶつができはじめてきた🥲

保湿頑張ってたのに、、、ショック😢

ワセリンかベビーオイルかローション
どれがいいんだろう。。。

コメント

つくね

ママ&キッズのミルキーベビーローション使ってます!
乳児湿疹できませんでした🤗

• やんちゃGirlママ

やんちゃGirlママ

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    試しに買ってみます♥

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

乾燥でぶつぶつしてる所ならワセリンでいいと思います🙆‍♀️
うちは乳児の頃はヒルドイドローション+プロペト塗ってました。

おまたは基本的に湿気っている場所なので、乾燥というよりはオムツかぶれや蒸れが原因では?
それなら保湿剤は何も塗らず皮膚科で処方してもらった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

こまめにローション塗って、おむつはすぐに履かせちゃうと蒸れちゃうから、少しパタパタしてから履かせるかな🤔

でもそのくらいの時のって一瞬で広がるし、乳児湿疹出てくる時期でもありますし、病院で処方してもらった方が治りは早いかもですね。

うちはママアンドキッズのローション使ってましたが、上の子は湿疹はちょこちょこ出来て、ローションこまめに塗って治る時もあれば、どうにも治りが悪い時は小児科でロコイド処方されてましたね。下の子はあまり湿疹出ないので、体質もあるのかも。