※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗期で、怒るとふてくされたり逆ギレしたりします。足をバンバン鳴らしたり、指をギュッとされたりして困っています。他の方も同じ経験ありますか?

4歳の上の娘が反抗期みたいです。

私が怒るとふてくされて廊下行ったり、逆ギレしたり、反省しないからとか、反発したり、あぁイライラする‼️とか言ってきます。

足バンバンわざと音たてて歩いたり、指ギュッとかしてきます。

うちだけでしょうか?
下の子産まれてから、さみしい思いさせてるからかな...

コメント

もも太郎

うちも上の子が同じ頃、反抗期やばかったですよ

お友達、他のママ、先生のいるところでは穏やかで、いなくなった途端や、家着いた途端に、キーーーーーッ!!と爆発して、
私も、怒らない、気持ちを受け入れる、否定しない、ほかのことを提案する………と心がけようとしたけど、一瞬で爆発し、2人で言い合いでした😂💦💦