※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月とは無縁の生活をしてます。年末に子供と私がコロナになりました…

お正月とは無縁の生活をしてます。
年末に子供と私がコロナになりました。
実家でクリスマスパーティーした時に弟から順番にコロナになった感じです。
単身赴任先から帰ってくる旦那と家族みんなで過ごすことを楽しみに日々の育児をしてましたがそんな夢も叶わず。
行き場のない気持ち、上手く処理できません。
隔離期間が終わる頃に旦那は出国してしまいます。
何でこんなことになってしまったんだろうと泣きながら過ごしてます。
夜間断乳、友達とランチ、初詣、お出かけ、どれもできない、家族一緒に過ごすことすらできない。
悲しすぎます。
誰か慰めてほしいというか、気持ちの処理の仕方、切り替えの方法のアドバイスください。

コメント

マツカナ

こんにちは☺️旦那さんが単身赴任でやっと家族で会えると楽しみにされていたのに残念でしたね🥹我が家去年、12月後半我が家家族全員でコロナになりました。(息子感染が広がりました)
今年は、年末に長男アデノウイルスになりました🦠お気持ちお察しします。落ちついたらご自身にご褒美をぜひプレゼントして下さい🎁人それぞれだと思いますが、私は1人で近所のカフェでケーキとコーヒーをゆっくり味わうのも好きです。

mii

お疲れ様です😭
私は去年の正月に1人胃腸炎で寝込み、旦那と娘との正月休みを過ごせず、、その後旦那はすぐ仕事になったので吐きながら下しながら娘をワンオペでどうにか移さないように世話してました😹
ただの休みならまだしもお正月だとより切ないですよね、、それに旦那さんが単身赴任とのことでもっと大変ですよね、、本当にお疲れ様です😭

全然アドバイスでもなんでもないですが、2024年これ以降はママリさんが幸せな1年を過ごせますように😭🫶

はじめてのママリ🔰

我が家は3年前ですが年末年始皆んなで実家に帰省するも母も父も中等症で入院、一緒に住んでる姉は無症状ですがホテルへ隔離という、帰っても誰もいないので年末年始何もできませんでした。
あの頃はまだワクチンもなく、入院したら最後、もし死んだら骨になるまで会えないという時期でしたのでエクモつける手前まで重症化してたからそれはもう心配でした。

体調管理って大事ですね。コロナ禍の消毒生活でみんな免疫落ちてしまったからインフルやらなんやらいっぱい増えてますしね🥲

旦那さんと一緒に過ごせないのはとても残念ですが、年末年始に使う予定だったお金を貯めといて元気になったらパーっとみんなで旅行するとか何か楽しみがあればいいですね♪

抹茶クリームフラペチーノ

私も去年は実家みんなコロナの隔離で会いに行けず、1/5から娘から順番に家族全員コロナ、そのあともRS、インフル、風邪,気管支炎など4月までずっと感染症を網羅してほんとにやり場のない悲しさ看病の辛さを味わったのでお気持ちよくわかります😭
寒い時期っていろんな感染症とくに酷いですからね🥲

私は、すべての感染症が落ち着いた頃温泉に入りに行きました🙌
あとはやっぱり美味しいものをたくさん食べたりして徐々に気持ちの整理つきましたよ🫶

姉弟弟のママ🔰

私も昨年の年末年始はコロナで連休を過ごしました🥺もし可能なら、春休みや夏休みに親御さんどちらか、または弟さんについてきてもらって旦那さんの赴任先に行くのはいかがですか?✨