※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーで1歳半の子供を連れるのが大変で困っています。子供がおもちゃと勘違いして商品に触れたり、カートに乗ってくれない、好物を見つけると開けて欲しがるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳半前後のお子さんを連れてスーパー ハードル高くないですか😭

手を繋いでもスーパーの売り物はおもちゃと勘違いしているようで真っ先に歩いてしまう、カートには乗ってくれない
自分の好物を見つけると「ここで開けてーーー!」と言っているように叫びます

どうしたらええんや???

コメント

連れてかないのが一番です😂

• ママリ

ママリ

ですよね🥲
    夫に「みんなやってるんじゃないの?」と言われて自分が甘えているのかなと思っていました。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

• 1月1日
ままり

イヤイヤ期で地面に大の字になったりカートに乗らないし抱っこしたら海老反りして降りたがるし…本当に大変ですよね。笑
スーパーで3分以内に終われない買い物は、子連れで行くのを諦めてネットスーパーにしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    本当に大変です😭 お子さん二人いらっしゃると尚大変そうで…想像がつきません😭 今はネットで買ったりもしているのですが、ベビーダノンとかアンパンマンパンを買いに行くと見つけた瞬間仰け反りますww

• 1月1日
おこめ◡̈

大人2人いないと無理ですよね😂

我が家は、ベビーカーからは下ろしてもらえないシステムにしてるので、それが分かっているのかベビーカーからはほぼ降りると言わなくなりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    ですよね!ですよね!夫に「みんなやってる、みんな大変、だから頑張れ」と言われ🥲
    ベビーカーからは下ろさないシステムうちも導入したいです!嫌がりませんか?多

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れてます!
そうでないとぜーーーったい無理です!!!

ぽぽ

前向きヒップシートに入れていました!
機嫌よくお買い物していましたよ✨

マツカナ

お子さんの性格にもよりますが、私はスーパーはよく子供を連れて行ってましたよ😊今は、3歳、5歳2人連れて行きます。慣れかな?と思うとこもあって、ただ確かに帰ってきてからは疲れるので、みてくれる大人がいれば連れては行かなったですね🤣

ママリ

カート一択。

カートに乗らないなら帰ります🤣

カートに乗らせてベルトして なんか持たせとけば大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

大変ですよね🤣

カート乗らないので抱っこカバンに乗せて買い物してます😆
それでも最後の方には降りたがったり暴れたりするので担いで急いで帰ってます🤣🤣

見てくれる人居なければ連れて行くしかないですしね😭😭

はじめてのママ

わかりますよ、自分と子の2人でスーパーは地獄。今うちは3歳ですが、2歳がめちゃくちゃキツかったです。
カートを押したがるようになってからが、もう大変で自分で押すんですが人にぶつかりそうになるし、乗せるとギャン泣き❗️
見たいものはゆっくり見れない、余計なものを買う羽目になるし、しばらく2人で行くのはやめていた時期がありました!
3歳になったら、欲しいものをカゴに入れたり、セルフレジやりたがったり、カートもまだ押したがるし😫大変なのはまだしばらく続きそうです。
お互い工夫しながらがんばりましょう😭

ままくらげ

ベビーカーで行くか、夫に任せるか、休日に夫と3人で行ってました☺️
欲しがっても「ないよー」で素通りです。構うとそれがOKだと学んでしまうので笑いながらスルー推奨です。
あとはネットスーパーですね。体調が悪い時も使えるので登録しておくと良いと思います。

🔰タヌ子mama

そうなるのが嫌なので抱っこ紐かネットスーパー活用中💦