※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金がきつくてクレジットカードで生活している方への対処法について相談です。

お金きつくてクレカ生活の方いますか??💦
転職して給料日が月末でそれまでお金厳しいので今月クレカで生活になりそうなんですがいざ現金必要ってなった時どうしよう、となったり現金支払いのものがあったらきついよな、、と思うのですがどうやって過ごしてますか?少し遅らせて支払いしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカ生活ですが、お金がきついわけではないです💦
月末に給与が2ヶ月分入金されるなら、クレカ生活でいいと思いますが、そもそも収入が1ヶ月分足りないならば、やめた方がいいです😣
失業保険や退職金、貯金はありませんか?😢
ないならば、日払いのダブルワークをしたりしないとずっとマイナス続きになると思います。知り合いにそういう方いました…。ずっと大変そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私と夫の給料日が一緒になったので次の給料が入ればやっていける感じです😭
    先月引っ越しでお金だいぶ使ってしまったので余裕ないです😭😭

• 1月1日
はじまま

マイナスのクレカ払いですが、分割とかにはしてません。雪だるま式に増えてしまうので。