※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

子ども寝かし付けた後になって夫が
マックフルーリーとバタースコッチパイ買ってくる!
と出て行って、私にもアップルパイとシェイク
買ってきてくれました(◍︎´꒳`◍︎)
実は夕方にロッテリアのシェイク飲んでました...笑
けどマックシェイクもおいしく頂きました🥰

やさき

スカルプケアのためにめっちゃ投資をしたけっか。
スクラブシャンプーをかって育毛剤と電流ブラシとシルク枕カバーとめちゃくちゃとうししたら
髪の毛がのびるのがはやくなったけどその分白髪が増えた

寝癖は手入れすれば行けるレベルまでになった

ぽんこつ

なかなか離乳食を食べない👶🏻に無性にイラッとして家族に八つ当たり😔
ひどい母親でごめん

りんご

初めての発熱で不安😭
こうやって強くなっていくんだろうけど、辛そうな姿は見ててせつない…。

  • ままま

    ままま


    わかります💦私も上の子が8ヶ月の時に初めてのお熱が出て気が気じゃなくて夜間救急飛び込みました😅結局、突発でした😅

    • 1月11日
komachi

大小問わずやりたいこと、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことがありすぎて頭パンクしそうになる😱
そして今夜も甘いもの食べながらスマホぽちぽち現実逃避。眠くなってきて寝る。
あぁ永遠に解決しない悩み…。

ママリ

冬休み入ってから長女が風邪、年末年始には治って実家行ったり甥っ子と遊んだり出来たけど、いざ幼稚園始まる!って時にまた長女が体調こじらせ、病院行ったらコロナ😭
で、さっき寝る時下の子も咳し始めて、今はぐっすり眠ってくれてるけど、朝まで寝てくれるかな🥲
心配で眠れない…
私の休みはいつ来るのよ…😫

はじめてのママリ🔰

やっと平日折り返し。毎日ワンオペ、疲れる。怒ってばかりだけど、子ども達は可愛くて大好き💕怒りたくないけど、ワンオペ続くと余裕なくなる😭明日は怒る回数少なくしたい😅

あかり

ヨーグルトでお腹壊しました🥺赤ちゃん寝てる時間に腹痛も治り、一安心。
また今夜も夜泣き育児頑張ります。今日は隣に上の子がいますが。新生児泣いても起きないのか実験!

夫は別室で1人優雅に寝てもらいます。
待望の第二子だし。
今の私は心が広い。
夫も育休中で話せるし。
哺乳瓶洗ったり、ミルクあげたり、オムツかえたり色々やるから。
いいよもう。
本当に辛くなるまで私が夜はみましょう。
ギックリ腰もなおってきたから。あまり無理しないように。なるべく横になる生活します!

はじめてのママリ

全然陽性にならない検査薬、、、
2人授かっただけでも奇跡だけど、どうしても年子がほしいーーー!!!真っ白陰性もう見たくない、、、

ママリ

また仕事のこと考えてしまって寝れない。
次々終わらせたいことが頭に浮かんでくる‥。休日出勤してリセットさせたいくらい。
キャパ少ない上に時短で時間が本当に足りない😭

かんちゃん

病気だらけ。もういや。無理。

12月、17日中9日しか登園できず。登園できた日も内2日は早退。年長最後の発表会も出られず。私の誕生日も看病で終わる。クリスマスも看病。

1月、年明け早々から病気。まだ一度も登園できず。旅行もキャンセル。参観日も行けず。来週は下の子の誕生日なのに。

丸一ヶ月分の予定が狂いに狂った。

本人が一番辛いことは頭では理解できるけど疲れた。八つ当たりしてしまいそうで怖い。かわいいと思うことが減ってる。

気持ちのやり場がない。

  • ちゃんあべ

    ちゃんあべ

    すごいわかります。
    なんで世の中こうも感染症だらけなんでしょう😔

    うちの子も園に行くと必ずもらってくる。
    我が家もクリスマスは看病でした。
    辛いからかグズグズ泣くし、下の子まだ小さいしうつしたくないしで精神的に疲れました(-_-;)ハァ…

    • 1月11日
ママリ

仕事して、飲み会行ってきてぐーすか寝てて羨ましい限りですわ。
こちとら寝不足の中、不機嫌3ヶ月ベビーが寝ずに格闘してるのに。こんなに大きい声で泣いてんのに聞こえないんか???くそ

ちーさん🔰

久しぶりにっ……!
少女漫画を読んだらときめきが
止まらないっ……!!!
ゆびさきと恋々っ……!!!
いわゆる下の要素はほとんどないのに
純粋にキュンキュンするたまらん最高👍👍
逸臣推せすぎるし心ちゃんも大好き
光の速さで最新刊まで読んでもた……

  • あーじょ

    あーじょ

    そのマンガ面白いですよね!
    昨日アニメになってるの知ってみました♡逸臣ー!!笑

    • 1月11日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    まだ逸臣の過去は分かりませんが
    もう単純に雪にぞっこんすぎて
    ぎゅんぎゅんします、、🤦‍♀️💭💭
    それぞれカップルになって
    桜志くんがのちのち
    報われるといいなあと思います🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

親友からサプライズで手紙が届いた☺️💕特別何かあるわけでもなく、去年の11月にお互いの家族で1年ぶりに遊んで、その時にお菓子やコーヒーと一緒に手紙を書いて渡したらそのお返事で手紙書いてくれたみたい😊LINEもたまーにしたりしてるのに、手紙書いてくれたなんて全然知らなかったし想像もしてなかったからホント嬉しい❤️今日はいい事あった😘

はじめてのママリ🔰

旦那ほーーんとに邪魔😇
いなくなってくれ消えてくれ😇

いちのせ

やりたいことが沢山あるけど、諦めたりすることが多い今日この頃。
母の添い寝じゃないと寝ないの何故なの。
ふと起きたときに母がいないとギャン泣きなの何故なの。
父の添い寝と何が違うの。

もも

仕事が始まったからあまり夜更かしできないのに、、

YouTubeみてしまう。

早く寝なきゃー!!

らりろ

娘が、お友達の弟君が歩き始めたことに興味津々で、お手手繋いで歩きたい!と言いだし、繋がせてもらったけど…何この可愛い光景😂ってなりました😂

自分の妹が産まれることが楽しみなお姉ちゃんは、予行練習かな?優しいお姉ちゃんになってくれそうで本当楽しみ✨

ママリ

先月山崎のウイスキー買ってきたから半年ウイスキー買うなと約束したのにまた買ってきた。それ買うなら消えて無くならないオモチャ買ってあげられる、オムツ何袋分?ってなるのはママだけだよね〜消えろ酒カス!!!

はじめてのママリ🔰

今日はほんとーーーに抱っこ魔だった!!!
腕の中じゃないと寝なくて下ろした瞬間にギャン泣き!!
腕の中で寝ていくかわいい光景も今だけだから大切な時間と思ってるけど辛いものは辛い!!笑
明日も頑張るぞ!!

スッポン

なーんでこんなにも普通に幸せになることができんのんかなあ。
みんなが普通に幸せなことが羨ましい。
何かと問題ごとばっかりでもう疲れたよ。

deleted user

寝転んでたらいきなり込み上げてきた😇
昨日からなんか寝れない
今日から5ヶ月だしお腹の中だいぶ占領されてきたのかな?どうやったら寝れるか寝方忘れた

はじめてのママリ🔰

わーいいなプロポーズ…🥲プロポーズなしだったから憧れちゃう!!その日だけでもプリンセスになりたかった!!一生叶わない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプロポーズなしでしたが、今度してね!ってお願いしました笑
    気持ち的には違うかもしれないけど形だけでも…笑

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度してね!!いいですね😍❣️笑
    うちもお願いしたいけど夫は絶対めんどくさい&今更でしょでしてくれない人なので諦めてます😮‍💨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私は誕生日プレゼントいらないからプロポーズお願いって言ってあります🤣
    やってくれるかは分からないですがとりあえず待ってみてます!笑

    • 1月11日
はじめてのママリ

実家は楽だけど、とにかく母の話を聞き続けなきゃで、たまーにしんどくなる🫠

はじめてのママリ🔰

職場の同僚の夫
育休中の私に仕事のことぐちぐち言ったり、噂話だったりをこんな時間までされてストレス

はじめてのママリ🔰

あーイライラする
考えなしで物言うのやめてほしい
なんで少し考えれば分かることを考えないんだろ
頭悪いんだろうなと思うのが本音

はじめてのママリ🔰

産後2日目の夜…全く寝れず…😭入院初日から3日間、マトモに寝てない😭寝る時間は沢山あるのになー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます☺️
    寝れないですよね…
    私も出産日ちょっと前からまともに寝れてなくて死ぬかと思いました😂

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    未だに寝れてません笑
    私は誘発分娩だったので、促進剤入れる前日の夜は 怖くて泣きすぎて寝れませんでした🤣

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も似た感じです!
    誘発分娩する予定の前日に破水で入院して結局促進剤入れました😂
    私も誘発分娩嫌すぎて泣いてました😂
    でもお互い無事に出産できて良かったですね✨
    お疲れ様でした☺️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男の子ママです😊ママ頑張ります!💪😭✨
    ありがとうございます。
    ママリさんもおめでとうございます🎊

    • 1月11日
deleted user

今日もまた叱ってばかりでした。
お兄ちゃんで力の強い3歳の息子はまだ1歳の娘にぶつかってコケさせるし服引っ張って泣かすし。
娘に痛い事されていたーいって言ってるのに「○○が先にしたからでしょ…」と言ってしまったり、度重なる意地悪で「そんな意地悪する子、ママ好きじゃない」と言ってしまったりしました。
今日も後悔しか無く、涙が出てきて、1人声を殺して泣いてたら何故か息子が起きて抱きついてきて。
1番ままのこと大好きだもんね。分かるんだろうな。
ごめんね。明日は仲良くしようね。
大好きだからね。

deleted user

先月末から夜通し寝てくれてたのにどうして寝ないの😭睡眠退行ってやつ?

はじめてのママリ🔰

息子の泣く声が、デシベルが上がった…笑
家族が起きちゃうよ〜😭
おしゃぶりも上手く行く時と行かない時と…💦

そして肩こりが半端ない😂
マッサージ行きたぁーーい!

mii

1ヶ月babyの育児で寝不足なのに寝れない😭明日乗り越えられる気がしない😭

(*^^*)

寝れない😂
昼寝しすぎたのか😢

ほろほろ切なく泣いて登園してたのに、泣かないで頑張る!て言い出して、にこにこで登園してた😢
寝る前にも保育園頑張る!って。
にこにこで行こうねとか何も言ってないけど、頑張らないとってプレッシャーかけてるのかな…

🍎

赤ちゃんいつ産まれますかーー🥲待ってるよおお!はやく会いたいから出ておいでーーっ!

はじめてのママリ🔰

冷え込む夜🌉布団かけても寒いー💦
被災してる人たちはもっと寒い中、眠れたもんじゃないんだろうな…私もそうなるかもしれない、どうしたらいいだろう…と、場面場面で考えてしまう。

はじめてのママリ🔰

息子とずっと一緒にいたい…😭
保育園入れたくない、仕事したくない、
もっと成長見てたい😭
慣らし保育ってママのためでもあるんだろうな、寂しすぎる絶対泣いちゃう😭

らら

歯茎痛いー😭
低気圧&新月&生理&睡眠不足のフルセットやから痛くなるわなー😢
歯の治療しても次々と悪いところが出てくるのはなんでだろう?車の部品みたくひとつ修理したり新しく交換するとバランス崩れて次々に不具合が出るのと同じなんかな?治療しまくってるから限界なんだろうなー

Naaa

この前お友達家族と一緒に遊びに行った時、息子が自分より小さい赤ちゃんに凄い興味持っててめちゃくちゃお兄ちゃんしてて可愛かった☺️
うちは計画ひとりっ子だから、息子が本当のお兄ちゃんになることはないけど、こういう光景をみると兄弟いたほうがいいのかなぁ〜とかお兄ちゃんしてる姿みたいな〜とちょっと迷い始めて来た。笑

ちゃびぃ

産後ジムに行き、体中が筋肉痛。ジムなんか何年振りやろー。でも運動をして体スッキリ❤️🩷母乳育児してたら痩せると思ってたけど、食べすぎたら全然体重が減らない。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのとき必ず言うてくる
『トントンして〜』
寝言でも言うてるやん👧
可愛いなあ❤️

のあ

今日はえべっさんへお参り😊
下の子は母に預けて、パパと上の子とお参り行って、おみくじ引いたら3人で大吉🤩
寝不足やけど、いい日だったᐠ ♥︎ ᐟ
夜間授乳頑張ろ😪

ちーさん🔰

あーもー何回も何回も寝返りしては
布団から出て寝言泣きして
うるさいよーなんでこんなぐっすり
寝られんの今日は、、、
足で蹴って来るのもだるい!
はよ寝てよー

もも太郎

旦那がシップかアンメルツ的なの塗ってるのか、寝室がスースーする〜〜〜〜😭💦💦💦
喉が😭💦💦💦

夕方洗濯したの中干しして、柔軟剤でイイ感じの香りしてたのにー😭💦💦💦

こっこママ

1歳の下の子が夜中に
泣いて起きてから
なかなか寝付けないのだけど
これってあるある?
下手すると1時間くらいかかるんだけど😮‍💨
今も1時前からずっと
寝かしつけててしんどい。
明日も仕事なのに。
このまま朝になりそう。
死んじゃう。

SS

今日で生誕500日
おめでとう🎈
元気に育ってくれてありがとう!
毎日たくさんの幸せをありがとう!
世界一愛してるよ😊

あかり

上の子の寝相、わるいなぁ。
ミルク追加で離れるとき、赤ちゃんごと移動しとこう。
つぶされたら大変だし!

こる

風恐怖症ってどうしたら治るんだろう…
小さいときからずっと風が怖い…
心療内科とか行けばいいのかな…

snow

ミルクを水鉄砲のように吐き戻した我が息子😇
全然寝なくて、ミルク飲んでようやく寝たかも!と思った矢先にこれ😇


シーツ、敷きパッド、枕、バスタオル、おくるみ、肌着、家具、ぜーーんぶミルクまみれになりお片付け、、、
お疲れ様自分、、、、よく頑張ってる🥲

もも

夜中泣いてもミルク飲めばスーッと寝てくれてたのに、最近飲んでもキャーキャー言って寝ない…
さっきやっと寝たけど、今度はわたしが寝れなくなっちゃったー😭

ぶたまんまん

感謝してもしきれん
今年は絶対貯金する
保育園見つける!
働く!絶対働いて
ケチになってでも貯金する
持つべきものは家族👯‍♀️👯‍♀️
相談して良かった🔥🔥🔥

コマ

やばい、旦那と会話することない😇

ぴーこ

なんで今日はこんなに寝ないかなー😅母は眠い。。ひたすら授乳、というか、おしゃぶり代わり!??

はじめてのママリ🔰

子ども達と旦那と同じタイミングで布団に入って自分もそのまま就寝…かと思ったら変な夢見て旦那が起こしてくれて夢から覚めたけどまた同じ夢見るんじゃないかと怖くて今寝付けない…😭

ちなみに、家族で寝室で寝ている夜中に給湯器から「お風呂が、湧きました」ってお湯はり完了の音楽と一緒に聞こえてきて、寝室にいるのにお風呂にお湯がたまっていく音も聞こえて、「お湯ためたまま寝室来ちゃった…?一階に降りて止めに行くの面倒くさいなあ…でもこのままにしたらガス代高くなるなあ…朝起きてずっとお風呂保温状態だったら旦那びっくり激ギレだろうなあ…はあ。起きて一階行くか。」と暗闇の中起きたら暗がりの寝室にヒョロくて手足が細長いヤツがいて逃げようとしてて、顔は全く見えないけど本能的に「?!、カッパだ!!寝室にカッパがいる!コイツが風呂ためて入ろうとしてたんだ!捕まえなきゃ!」と思って動くも、夢の中で思い通り動けずなんとかカッパの足に爪を立てて押さえ込んで、「コイツが風呂入ろうとしてる、パパ!パパ!」と旦那を呼んで叫んで起こそうとしているのに口もうまく動かせなくて声も全然出なくて、どうしよう…って思った瞬間体を揺すられてハッ!としてさっき目が覚めたら旦那が私の体を軽く叩いて手を握ってました。寝ぼけながら、「わたし何か言ってた…?」って聞いたら、「うん。」といってそのまままた旦那は寝始めました笑 旦那が起こしてくれなかつたら自分はどうなってたんだろう…あのまま起きれなかったら…ていうかなんだ今の夢。となって寝付くのが怖くてこちらに不安を書き出しました💦 オチも何もなくてごめんなさい😭

まめた

3時間毎に起きるようになった…これが睡眠退行ってやつか😭新生児期よく起きれてたな…😭😭

はじめてのママリ🔰

ピーチピーチピチピチピーチ…
子供と歌いながらツンツンして遊んでたら頭から離れなくなっちゃった🤣

よー

添い乳でパイを吸われつづけていく、、、