※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?掃除 言われて、気分がよければする。洗濯 溜…

皆さんなら離婚しますか?

掃除 言われて、気分がよければする。
洗濯 溜まってるのが嫌。なのでする。
洗い物 同上
料理 ただ作るだけならする。栄養素がどうとかは無理。子供のためを思って野菜を多めに。とかも無理。

育児 長男俺のいうこと聞かないやん。知らんし。言うこと聞かないコイツが悪い。〇〇しいやー。(ケータイだけを見て)俺は声かけしたのに長男が無視したんや!!!!

見といてね→あぁ長男が勝手にやってた。俺知らんやんコイツが勝手にやっとんたんやん。
寝るでー!→旦那ケータイ触る。私布団敷いて子供の歯磨きして、子供が出しっぱなしのおもちゃかたして、ダイニングテーブルの上等々を小綺麗に整えて、電気のリモコン探して(定位置に置けない旦那)電気消してからは子2人の寝かしつけ。旦那はねたふり。少し前まではピカピカチカチカやっていたが考えろ!って数回キレたら寝たフリになった。

長男→パパきらーーーい。
ママ大好きエンドレス

旦那の相手のことを思って何かしたりする能力に凄く欠陥を感じています。子供のことを思うのも私の事を思うのもできていないです。私がしんどいから手伝ってっていってるのにそうやって息子が悪いから無理ー!って逃げて、結局何でもかんでも私がやってるやん!っていうと本当に感謝してるよなんたらかんたら。えっちしよ!!!!そればっかり。
長男のママ大好き。すらお前がパパの言う事素直に聞いたら私こんなに苦しめられなくていいのに。って思うくらいに無理

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかもう。なにがそんなに?って言われても細かすぎて伝わらなそうだし、それが毎日なのよ。辛いのよ。しかなくてもどかしい。正直DVとか不倫でもなく私が何もしない旦那に我慢すればそれでまあ済むのかもしれないけど、え、子供って私だけが作ろうって言ったっけ?私1人でいいって言ったくない?兄弟がどうとかいったのだれ?同意はしたけど流石にこれってやば。(あ、旦那は6ヶ月の育休二回目です)

はじめてのママリ🔰

子供の月数も近く、夫の育休二回目6ヶ月も同じです。また夫の行動も一緒です。(ちょっと驚くほど一緒でした笑)

私は子供の事を1人で見れるか不安なので今は離婚しないです。
ちなみに我が家は掃除料理は一切しません。男の人に栄養素とかは求めない方がいいかと。

夫って感謝してるーって言えばいいと思ってますよね。お子さんのことは、どうしても下の子もいるしママっ子な時期と携帯ばかりパパが触るならそうなります。子供わかってますもん。関心ないなって。だけど毎日ママママママつらいですよね。
可能かわかりませんが、2人で話し合いの時間を作ってみては?
離婚案件だぞと伝えて見るのはアリです。ただどうしてほしいかを明確に伝えないと伝わらないと思います。そしてもう少し1人の時間をほしいと権利を勝ち取ってください!

はじめてのママリ🔰

私は子供の保育園とかの関係で離婚しないですけど、そんなの気にしないなら離婚します!
はっきりいって旦那のためになにかするとか嫌😫
子供産まれても子供優先とかなくて嫌だったので😫
細かいこと自分にしか分からない嫌なこととか沢山ありますよね💦
私は子供が大きくなったら別居予定です。
その頃には離婚はもう紙上の問題なのでどっちでもいいです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

寝たフリするだけマシですよ。うちは全くしないですからね。家事なんてしないですし、育児も同じこと言ってますよ!子どもたちも大きくなってきたので理解してます。何するにもママなので!
まぁでも嫌なら離婚してもいいんじゃないですか?細かいところは貴方にしかわからないわけですし。
私は離婚はしないけどあてにもしないかなぁって感じです!

ママり

求めすぎなのかな?って思っちゃいました💦
もちろん2人の子供ですし、2人で協力して子育てするのが理想ですが、、、
全く家事手伝わないとかじゃないようですし、ましな方かなと思っちゃいました😅

子供は成長しますし、そのうち旦那さんのレベルにあってきますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事全くしません😂

お子さん2人いらっしゃいますし、もう少し協力的になってほしいですね、、、、。
ただ同じ立場なら離婚はしませんかね。期待しないでATMだと思って、子供が大きくなるまで様子見ます☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!
私自身、父親がいなかったので父親の理想図が高いところがあるのは多少自覚していましたがまさかここまでとは思っていなかったです....

だからといって何もしない男性を普通とは思いたくないし、寄り添って頂いて1人の時間の権利の提案をして下さった方をグットアンサーにしました!

回答ありがとうございました!
話し合いしつつ頑張っていけたらと思います!