※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4歳の息子が夕食後に2度嘔吐。水分補給時に気持ち悪い。消化不良か胃腸炎か不安。胃腸炎の可能性は低いでしょうか。

29.30日と家の中で過ごして今嘔吐がある場合は、胃腸炎の可能性は低いでしょうか?
4歳の息子が、夕飯をずいぶんと食べるなあと思っていたら、この1時間で2度嘔吐がありました。
すっきりしたあとにうがいをして、だいぶ元気になるのですが、のどが乾いたとお茶を飲ませると気持ち悪くなるようです。。
夕食でマグロとホタテを食べたので消化不良でしょうか?短時間で2度の嘔吐なので胃腸炎も疑いますが、家から出ていないでほぼ3日なのでもらってきてる可能性は低いですか?
のどが乾いたと言われますが飲むと気持ち悪くなるようなので、水分補給は控えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸薬は家で過ごしていてもなる時はなると思います。
ウイルス性じゃなくても急性胃腸炎もありますし…

ウイルス性のときは10時から4時くらいまで10分おきに吐いてました。

水分は、吐き気が治るまではあげない方がいいです。
30分吐かなければ、スプーン1杯。またしばらく吐かなければ少しずつです。

吐く回数が多くて、水分全く取れなければ脱水が怖いので休日診療行った方がいいです。