※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が大きくて動くのが辛い。食欲はあるけど吐き気も。旦那は優しくて頼りになるけど、不安。同じ時期の体験やアドバイスが欲しいです。

今日から妊娠32週に入ります(◞´•௰•`)◞

どんどんお腹が大きくなり重くなり
体を動かすのが本当に辛くて…(´•̥ω•̥`)

食欲はあり、
よく食べる方だとは思うんですけど
その後に物凄く吐き気がして…。

体がだるくて何もやる気起きなくて…

旦那はすごく優しく接してくれて

『赤ちゃんがお腹にいる間は
何も無理せんで赤ちゃんのことだけ
考えて欲しいなぁ〜
俺が今は赤ちゃんに何もして
あげれない分たくさん大事にして💓
今は、俺わ私・私は赤ちゃん
そーやってみんなで支え合って
これからも頑張ろうね❤️』って

言ってくれるんですけども、
何だかすごく申し訳なくて…(´•̥ω•̥`)

本当によくしてくれる旦那で
頼りになるのですが
こんな私でいいのかすごく不安で。

この時期の妊娠中のみなさんの様子
いかがでしたか?
何かこーしたら楽になるとか
頑張れるよー!ってことありませんか?😞

コメント

みるくてぃー

すごく素敵な旦那様ー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぱなっぷ(¯³¯)

女性にしか経験できないことですもんね^^
いざ、自分が妊婦の立場になると改めて周りの人への感謝の気持ちとか授かれたことの有り難さとかいろんな感情とか思い起こして涙腺も弱くなっちゃいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

心の変化も自分が思っている以上に色々影響されますよね、いい意味でも悪い意味でも^^

あーちゃんさんの旦那様と同じように私の旦那もつい最近色々思っていることをLINEで伝えたら、同じように言ってくれて泣いちゃいました♡笑

そう言ってくれるだけでもほんとに支えになりますよね♡
男性には想像できないことでしょうから、その言葉は嘘偽りのない旦那様のお気持ちなんだと思います^^

しんどい、辛い、悲しくなったときはとことん旦那様に甘えてケアしてもらいましょうね♡
あーちゃんさんがこういうふうに悩んでいることも母親になるための準備だからだと思いますよ♡
悩みはつきませんが、皆さん通ってきている壁ですし、あーちゃんさんなら大丈夫!!!!


お互いもう少しですね!
元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

s.a.


本当に大事にされてるのは
ありがたいのですが、
何も返せてなくて
申し訳なくて悲しくなります😞

みい

とても優しいご主人じゃないですかー‼︎
何も気に病むことはないですよ⑅◡̈*
私なんて一日中寝てばかりでした!笑

寝たい時は寝て食べれそうな時は食べて、好きな時に好きなことをしてもいいんです♪

背中の筋肉が張って痛い時期かと思いますが、ご主人に揉んでもらったり抱き枕使って横に向いて寝るとかすると楽ですよ⑅◡̈*

好きなことをして、楽しいことを考えて過ごすのが一番です!
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ(>_<)

みるくてぃー

元気な赤ちゃんを
あーちゃんさんが産むことが
旦那さんにとって何よりの
お返しですよ、きっと!

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

後期になるとお腹も益々大きくなって体動かすのも息しづらくもなるし身体の節々も疲れてくるし…大変ですよね😰
この大変さも十月十日だけなので産まれた後には懐かしく感じるんでしょうけどね。笑


私は悪阻はなく、有難いことに食欲も今まで変わらずにもりもりと食べれていますが、食べた後はお相撲さんみたいになっちゃいます。笑


旦那様も優しいですね♡
あーちゃんさんと赤ちゃんのことを思って言ってくれているのがよくわかります^^
今はお言葉に甘えて出来る範囲の動きの中でゆっくり過ごしましょう🎵
私の旦那も同じこと言ってくれています☺
産まれた後にはもっと体力、精神、忍耐が必要になってきますからね!!笑

今は旦那と二人の時間は大切に使ったり、赤ちゃん用品を作ったり、通販をみたり、ウィンドウショッピングすることが私の楽しみであり頑張りに繋がっています♡


お答えになってないですね、すいません😧💦

s.a.


コメントありがとうございます❤️

今は本当に何もかも
旦那に頼りっぱなしで、
それなのに何一つ文句言わず
なんだったら嬉しそうに
色んなことしてくれて(´•̥ω•̥`)💓

寝たい時に寝る
たべたい時に食べる
したいことしまくりです…。

体がダル重いのは仕方ないですよね
tamみいさんのアドバイス
参考にしてみますね(ˆoˆ)/♡

のんびりしてる時も
なんか、体制が気に入らなく
何をしててもしんどくて…(´•̥ω•̥`)

でも、こんなにゴロゴロしてるのに
旦那に「しんどいよー」って
助け求めてる自分が
本当に情けない(◞´•௰•`)◞

100倍旦那の方が
しんどいのになっ。って😞


赤ちゃんに
不安な気持ちが伝わらないように
もう少し気を紛らわしてみます💓

ありがとうございます(ˆoˆ)/♡

s.a.


そうですね❤️

今は元気な赤ちゃんを
お腹の中で育てること、
産むことが
私のできるお返しですね💓

少し気持ちが楽になりました❤️

さき(*^^*)

いい旦那さんですね(*^^*)
妊娠中旦那さんに甘えてて
大丈夫ですよ(*´∀`)
生まれたらあーちゃんさんが
やらなきゃいけないことが
増えるので旦那さんが
みんなで支え合ってと言って
くれてるんですから
いっぱい甘えてみては?

赤ちゃんが生まれたら
家族で一緒に成長してけば
いいと思います!
回答になってなくてすいません!

s.a.


コメントしていただき
本当にありがとうございます💓

読ましていただいて
すごくほっこりしました☺︎!!

本当、体を動かすこと
息をするのもしんどいと思います😞
こんな弱かったっけな?って
思うほどヘナヘナしてます(笑)
常に吐き気が伴うので
たべたいのに食べたくない。と
訳のわからない気持ちになったり😞

ぱなっぷさんの旦那様も
本当にお優しいですね(灬ºωº灬)
自分の旦那の優しさと
同じ優しさをすごく感じます。

『産まれてからのしんどいことは
俺もたくさん協力できるけど、
お腹の中にいる間の
しんどいのは
変わってあげられないから
私のケアをするのが
俺の今したいことなんだー❤️』

って言われると本当に救われます。
これからもっともっと
大変になるのに
こんなんぢゃだめですね(ˆoˆ)/♡
しっかりしなきゃです!!

お互い頑張りましょうね💓

s.a.


コメント
ありがとうございます(ˆoˆ)/♡

そうですね💓
今でも十分ぐらい甘えてしまって
本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいですが、
旦那の気持ちに
もっと甘えて妊娠生活
のんびり過ごそうと思います(*´˘`*)♡

産まれてからは
もっともっと大変で、
今以上に旦那の協力が必要だし
旦那がいいよ〜💓って
言ってくれてる間は
たくさん甘えよう(灬ºωº灬)と思います


家族で一緒に支え合って
成長してこーと思いました❤️

s.a.


本当に救われます😞❤️
ありがとうございます!!

女性にしか経験できないことを
旦那はすごくサポートして
自分でもわかるように
考えてくれてるのが
よくわかります(◞´•௰•`)◞💓

お互いいい旦那を持ちましたね!
本当に。

嘘偽りのない旦那の気持ちに
もう少し甘えさせてもらいます❤️
私が甘えることで
旦那も少し、頼ってもらえてる!
と満足してくれてるみたいで
その気持ちがあるうちは
すごく助かりますね(灬ºωº灬)

みなさん通って来た道
私もめげずに頑張ります💓💓

この度は本当に
心に響くお言葉ありがとうございます❤️

なんだか元気になりました💓

ぱなっぷ(¯³¯)

偉そうに上からのお言葉にすいません(><)😧💦
素敵な旦那様の言葉と同じ週数ぐらいなので勝手な親近感が湧いちゃいました^^

グッドアンサーまでありがとうございますo┐ペコリ


男の人は頼ってもらうことが嬉しいですしね♥
力になれてると思うと尚更守らなきゃ!って本能になるんでしょうね!
お互い自慢の旦那ですね😊💕


少しでも前向きになれたのなら嬉しいです🎵
私もいい刺激になり、頑張る気持ちも更に高まりました(灬ºωº灬)
こちらこそありがとうございます♡♡

s.a.


全然、気にならなかったです💓
逆にすごく丁寧で
読んでて気持ちよかったですもん☺︎
感謝の気持ちでいっぱいです!

そうですね❤️
頼ってもらうことが嬉しいと
よく言ってくれるし、
その言葉に甘えすぎかな?と
考えるのが
考えすぎだったのかもしれません💓

お話が聞けて
本当によかったです❤️
また相談事があるとき
見つけていただけたら嬉しいです💓

つぶやき等で、ぱなっぷさん
よく見かけるので
私も親近感わいちゃいました❤️

ありがとうございます(*¯³¯*)

ピンクちゃん

めちゃめちゃ素敵な旦那さん💗
胃が圧迫したりすると思うので余り一度に沢山食べないように小分けにしたりして食べてみてわ❓
辛い時は甘えて良いと思います😊ほんと今は無理しないで下さい💗

s.a.


そうですね(灬ºωº灬)❤️
今、たくさん食べれなくて
でも、少しずつ食べても
やっぱりお腹に何か入ると
吐き気がすごくて…(´•̥ω•̥`)

もちろん出しても
スッキリすることはなく…
食べては出して
食べては出して。です。😞

今は旦那に甘えて
自分は赤ちゃんのこと
一生懸命守っていこうと思います💓

ピンクちゃん

あーちゃんさんも食べては戻しちゃうんですね>_<💦
私は初期の悪阻から今度は収まることなく後期悪阻で💦
胃のムカつきがあり食べても食べなくても気持ち悪く吐いてしまい💦初期程は吐く回数は少ないですが辛いですよねー😢お互い無理せず頑張りましょう💗

s.a.


そうなんです😞
初期悪阻のときは
1日10回ほど吐くのが日常で
ほんとに辛くて(´•̥ω•̥`)

後期に入ってからは
5回ほどですが、それでも辛く。


常に胃のむかつき
嘔吐・頭痛の繰り返し
ほんと産まれるまで終わらない人
って他人事だと思ってました😞

お互いに頑張りましょうね💓

アドバイスありがとうございます💓