※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ
子育て・グッズ

夫と息子がコロナに感染し、自分は症状がないが不安。年末のタイミングについて共感を求めています。

この年末のタイミングに
コロナの人います?

夫数日前に発症、からの息子発熱しました😇
おそらく
うつったかと。

私は今の所何もありません😕
時差でくるのが怖すぎて
震えます🫨🫨🫨

夫は快方に進んでいて
もう大丈夫そうなのでホッと一安心。
息子発熱する前から鼻水咳ひどくって。
何度も咳き込んでる。。
今夜は眠れなさそうです…

えーと、今って年末?明日元旦?
正月🎍だったっけ?
みたいな気分です。

同じ方いますかー
励まし合いましょ( ; ; )

コメント

ママリ

クリスマスに1人、2日後に1人、その2日後に1人、、そして次に私と感染していき、療養期間が終わった人もいますが自分の下の子がまだ絶賛コロナで発熱中です。

• リラコ

リラコ

仲間ですね!
    1人づつきたのかぁ…お母さんも…つらい。つらすぎる。発熱🤒やですよね…お子様早く下がれー!!

正月休みのはずなのに、、
    何の休みなの?って感じじゃないですか😭?
    とりあえず安心したいですよね

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

バラバラに1人ずつだったので療養期間も長くて😭

クリスマスパーティーもできず、年末年始のご馳走もなく、、本当に散々な年末年始ですが他にもお仲間がいると思うと頑張れます😭

お互いに早く復活できますように😭

• 12月31日
  • リラコ

リラコ

同意見です!
    自分だけじゃ無いなと思うと頑張れますね😁ありがとうございます😊
    お正月に実家行くのも無し、週末に新年会兼同窓会的な集まりがありましたが、キャンセル。。
    泣きたいです。
    けど自分だけじゃない✨
    残りがんばりましょ!!!🥰

• 1月1日
さくら

同じくクリスマスに一人、28日に一人、30日に一人インフルに感染中です。生き残り旦那ひとりです。笑
熱が全然さがらなくて困ってます😭
下の子は初めて熱性けいれんにもなりました。
本当に眠れないですね…😭

• リラコ

リラコ

インフル😷😭つらいですよね…熱がしつこいのがインフルなのかな( ; ; )タミフルお子様飲みますか⁉️
    熱性痙攣こわい、、心配😭
    私経験ないのですが本当に寿命が縮まりそうです。
    さくらさんも心配です

てか旦那様生き残りすご!
    あるあるなのかな、我が家も4月インフル罹りました😷が、旦那1人生き残りました。。
    やれることは全て旦那様に投げましょう⚽️
    クリスマスからとは。。🎄
    サンタさんどころじゃなかったやつですか?😭1人1人だと😭
    もしやれてなかったら落ち着いたらリベンジクリスマス🤶してくださいね✨

• 12月31日
はじめてのママリ

去年がそんな感じでした。クリスマスに長男、2日後次男、そして夫……。4年前は大晦日に夫がインフル、元旦に長男、2日に私……。日付感覚狂いますよね😭外出も出来ないので私は熱が下がって復活してきたときにちょっといい出前をとりました……。

• リラコ

リラコ

コメントくださった皆様わりと時差があっての発症なのですね( ; ; )
    私も覚悟しておきます。
    そうなんです、日付感覚もうありません笑
    今月頭から、年末年始医者休みだから風邪ひくなよ〜と思ってたらまさかビンゴ🙈
    忘れられない年越しです♪笑

そうですよね!
    いまは耐えます😁✨
    落ち着いたらリベンジお正月🎍しようと思います😁✨ありがとうございます😊

• 12月31日
トマト🍅

まさに今日当番医で検査してもらったらコロナ陽性でした😭

今から子供達に時間差で移ると考えたら恐ろしすぎます…😇

• リラコ

リラコ

わぁーマジですか( ; ; )
    お母さんお疲れ様です😭
    わかります、時差でやってくるのが怖すぎます。
    子供が元気ならそれでいいんですが、こちらの体調不良で面倒みれないのが1番怖い😱
    当番医ってことは休日やってる病院🏥ってことでしょうかー?
    地域によりますが、どこかしら一つはやってるのでしょうかね?

熱出てからどのくらいで受診されましたか?聞きまくってすみません

• 12月31日
トマト🍅

昨日23時ごろから発熱し、
その時は37.7°が朝まで続くような感じです。MAX38°でした!

そして朝に当番医で11時ごろ検査したらコロナ陽性でした😇

私の住んでいる地域では、年末年始でもどこかしら当番医がありますが、めちゃくちゃ待ちます😩😩

• リラコ

リラコ

詳しく教えていただきありがとうございます😊マックス38度ならすごい高熱でなくて、よかったですね✨
    混むのはやだ😖寒いしお子様の、体調も悪い中本当お疲れ様でしたね✨
    40度の熱出たけど、当番医という選択が増え診てもらえない不安は取り除かれ安心しました!ありがとうございます😊

• 1月1日
3-613&7-113

去年の年末年始はコロナ、今年の年末はインフル(次女は無事。長女が、未だに咳・鼻詰まり・酷いと嘔吐)です。どちらも、旦那が最初に発症です。

今年の年末年始も、家でゆっくりまったりです。

• リラコ

リラコ

インフルでしたか。。
    次女さんすごい!お姉ちゃん長引いてるのかな💦せつない、…早く良くなって欲しい(^O^)

旦那様から💦まじか💦
    その事実にイライラしちゃいませんか?笑

我が家も旦那さんがもらってきて、体調悪いのは可哀想だけどイライラしちゃってました😖
    体調悪い時くらい優しくしてやれやって感じですよね、酷い妻だと思ってますが、子供も守らなきゃならないからこのイライラは仕方ない感情🫨と思ってます笑

• 1月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね💦喘息の気がある、と言われてるので咳は長引く傾向にはあったのですが…。ここまで長引くなんて😰てなってます。

イライラしますが、なってしまったものは仕方ないとしてます(1番、社会と触れ合ってるの旦那なので)。ただ、私も辛い時に1人辛い辛いてこもられたり何も手伝わないと「あぁん?💢」となります。

• 1月1日

30日に旦那コロナ、私と娘は実家に逃げたのですが結局ダメで2人して38.9度で大晦日の夜をすごし歳をこしました😇

• リラコ

リラコ

わー( ; ; )
    体調が良くなられましたか? 
    実家に逃げたのに。。😭
    娘さんまだ幼い〜〜
    このタイミング。。って思いますよね。
    あとは良くなるだけ!!ですね✨

• 1月1日
はじめてのママリ

旦那、29日に発熱30日にコロナ陽性。私昨日から高熱。。きっとコロナなので病院行った所で何も無いので家で耐えてます。、😭
幸い娘は食欲すごいし💩もオシッコも大丈夫で吐き戻しも無く熱もないので安心ですが、いつ発熱するかと思うと怖いです😱

旦那はコロナ陽性確定で隔離なので仕方なく私が熱ありますがフルワンオペでお世話してますがぶっ倒れそうです

• リラコ

リラコ

高熱お辛いですね💦
    フルワンオペ。。想像しただけで涙が出そう😢
    娘さんにうつってないのがよかったです!✨それだけでも救われますね
    7か月のお子さんだとまだハイハイとかでしょうか✨?
    1人で動き回らない時でよかったですね😁休める時は休みましょうね🎌
    我が家の息子5歳ですけどあっちいったり外出たがったり…とにかく動くので看病も体力いるなぁと思ってたところです

きっと乗り越えたらパワーアップした日々を過ごせますよね(^O^)
    お互い体に気をつけて乗り切りましょう😁

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウイルス持って帰ってくるのは自己責任ですが、コッチへ移してくれるな。って思います💦
    励まされます😭ありがとうございます

• 1月1日
  • リラコ

リラコ

まさにそれですね🤭
    お互いふぁいつ✨

• 1月1日