※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて友達の家に遊びに行くことになり、お土産にファミリーパックのお菓子とジュースを持たせることを考えています。他のものも持たせた方が良いか相談したいです。

正月明けに小1息子が友達の家に遊びに行きます。
他の友達の家は親付きで何度も行ったことありますが
初めて子どもだけで行かせます。

クラスに男子が4人しかいなくて息子含めクラス全員
全員学童なので平日下校後遊びに行く事は経験無しです😅

遊びに行くお友達がうちに来た時はお姉ちゃんと一緒で
うまい棒5本と小さいポテチ一袋でした。

今回行くおうちの子は保育園から同じお友達でお母さんも知り合いですが、親付きでは遊んだことが無いご家庭です。
お母さんは知り合いなので気遣わなくて楽なのですが子供だけ行くならこんなものですかね?😳😳

一応考えてるのは、

ファミリーパックのお菓子一袋(写真のような300円しないくらいのも)
2Lペットボトルのジュース 

です!

お邪魔するしご家庭でも食べてくださいと
別のものも持たせた方が良いと思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうに合わせた方が気遣わなないですよね💦少ない人数で6年間クラスも変わらないから仲良くしていくために合わせてこのくらいにしておきます!ありがとうございます😆❤️

• 12月31日
ゴーヤママ

それで良いと思います!
ご家族で〜となると逆になった時に同じ事しないといけないよな…となるので、子どもたちだけのおやつで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでは親付きで3人(私と子ども2人)で行くことが多かったのでもう少し多めに持って行ってたからイマイチ量がわからなくて💦少ない人数で長い付き合いになるので向こうに合わせて子どもたちだけで食べれる量にしたいと思います!ありがとうございます😳💓💓

• 12月31日