※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハイローチェアのベルトを吸い続けてヨダレがついていることでカビが気になる。ベルトを定期的に洗うべきか、カビのリスクについて不安がある。

こんな時に質問すみません🙇🏼‍♂️


うちでは毎日ワンオペ風呂で、私がお風呂に入ってる15分+着替えの準備や寝る前のミルク作り中などで合計3.40分は夕方ハイローチェアに乗せてテレビ見せてます🥲

その間11ヶ月の子供は割とずっとハイローチェアのベルト部分をかなりの勢いで吸い続けるのでヨダレでベロベロになります😅
特に対策せず半年程洗わずにベロベロになって乾いてまた吸ってベロベロになってを繰り返してます🥲

カビなど目立った汚れないのですが、カビは体内に入るとガンリスクが増えるなど聞いてとても不安になりました😭

みなさんはベルト定期的に洗いますか?
それともこんなにハイローチェアのベルト毎日吸ってヨダレダラダラになる事ないですか😭

カビなど怖いですが大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に洗いはしますが、カビとか癌のことはまったく気のしてませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあらうんですね😱😱
    どのぐらいの頻度であらってますか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的とか言いましたが、めっちゃ適当で
    月1くらいでしょうかwwww

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😨
    半年放置しっぱなしなうちはやばすぎますよね😭😭

    • 12月31日