※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘解消に効果的な食べ物を教えてください。

妊娠中のママの食べ物についてです。
意識的に食べるようにしているものとかありますか?
あと、もともと便秘気味で妊娠してからは下剤がないと出ません…毎回下剤はつらいのでヨーグルト、リンゴなどを食べるようにはしてるのですが、効果は感じません。
便秘解消できた食べ物とかあれば教えて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

ヨーグルトわ食べてますね😊
便秘キツいですもんね💦

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

返信ありがとうございます!
    やはりヨーグルトですよね!
    毎日食べ続けようと思います٩( >ω< )

• 3月9日
まるこ

私のオススメは納豆.大根おろし.ヨーグルトです。これでほぼ毎日出ます!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

妊娠中でもほぼ毎日とはすごいですね(*゚ロ゚*)
    納豆、大根おろしですねφ(..)
    つわりも終わって納豆も平気になったので試してみますね✨

• 3月9日
ゆりぴょん

あたしは1人目が便秘で、出産してからは快便が続いてたのに2人目妊娠して今頃便秘に戻りました>_<
あたしも出ない時は下剤飲んでってやってましたが、
最近試しに朝起きたら冷たい水をコップ一杯飲むようにしたら
朝ごはんの後に出るようになりました( ̄▽ ̄)

それまでは食物繊維とか多くとったりしてたんですが、全く出ず>_<

水が1番効果的でした>_<

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

朝のお水で効果あったんですね!
    妊娠中は水分多めに取ることも大事ですもんね!
    元々、水分を取る量も少ないので朝一のお水試してみます(๑•̀ㅂ•́)

• 3月9日
ak

産婦人科の先生からは、葉酸サプリは16週まで飲んで、あとは食事から摂ってと指示があり、意識して食べているのは、葉酸 鉄分 カルシウム ビタミンが多く含まれる食材です。
今だと、小松菜 ほうれん草 納豆 パプリカ ですかね^ ^
便秘についてですが、妊娠中今まで深く悩んでないのですが、心がけているのは、
ヨーグルトは毎朝果物と合わせて食べてますが、夜寝る前朝起きる前、そけい部回りを回してストレッチしてます!
食べ物だけでなく、腰回りをゆるめるのも効果あるかな?と思います^ ^

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

小松菜、ほうれん草、昨日買ってきました!
    やはり納豆もいいんですね!取り入れたいと思います✨

ストレッチをされてるんですね!
    現在、安静生活をしているので、運動不足になってます(´ㅂ`;)
    無理のない程度にストレッチ等もやってみますね(^_^)

• 3月9日
あゆみ

鉄の数値が下がってきてると言われたので、鉄分を意識して摂るようにしです!小松菜、ほうれん草、しじみなどですかね。
あとは、甘いものの間食はほどほどに…と自分に言い聞かせてます(笑)
便秘についてですが、水分を多めに摂ることやゴボウ、サツマイモなどのいわゆるお通じに良いというものを食べるようにしてます!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

最近立ちくらみがひどいです(´×ω×`)
    小松菜、ほうれん草、食べやすいのでたくさん摂るようにします!
    サツマイモは息子のおやつによく出してて一緒に少しつまむ程度に食べてましたが、少しと言わずしっかり食べるようにしたいと思います✨

• 3月9日
あや

無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてます!そこにバナナ入れたり(´ω`)

基本お通じはあるのですが、やはり妊娠中は2日出ないとかザラなので辛くて💦

出てないなーって日に食べるとその日が次の日には出るので、オリゴ糖おすすめです!

• あや

あや

それは辛いですね💦
    お腹も大きいのに便秘って更に苦しくなって本当にしんどい😭

私はこれ使ってます!
    ウエルシアで1000g入って700円しないくらいでした(´ω`)

検診前とかどうしても出したい時はお湯に溶いて飲んだり😂
    私はたまたまこれにしましたが、成分が純粋?強め?だとより効果がある気がするので、口コミ参考にしてみてもいいと思います♡

• 3月9日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

そうなんです💦しかもお腹が張りやすいので出ない日が続くと常に張るようになり、危機感を感じます😢
    (そうゆう時はすぐ下剤です笑)

写真付きでありがとうございます✨
    お手頃な価格良いですね😋
    口コミももう少し見て、検討にしたいと思います❗
    ありがとうございました❤

• 3月9日
  • あや

あや

なるべく薬に頼らないで出したいですよね(´ω`)
    ヨーグルト、オリゴ糖、牛乳、バナナあたりで少しでも改善されることを願います🙏

お互いまだまだ妊婦生活続くので頑張りましょうね\(^o^)/

• 3月9日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

薬には頼りたくないです(>_<。)
    下剤を処方してもらってるので、飲んだ翌日の腹痛が何より酷いです(*ToT)

食べ物での改善を頑張ってみます!
    はい✨お互い頑張りましょうね😄❤

• 3月9日
せいちゃんママ

私は5日、6日出ないは当たり前になってます💦
前回の妊娠の時は後期がひどい便秘になっていたので今からこんな調子ではまずいなと必死です(´ㅂ`;)

オリゴ糖気になっててずっと調べてました‼
しかし、種類もたくさんあるし、どれがいいのか分からず手を出せず…
もしよろしければ、どのオリゴ糖を摂取しているか教えて下さいm(__)m