※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食、ローチェアとハイチェアどちらがいい?使い勝手や長期利用の経験を教えてください。一つで済ませたいです。

離乳食のチェアについて

直前になって用意するのが嫌なので、皆さんにお聞きしたいです☺️

5ヶ月から離乳食はじまり、最初のうちは抱っこ座り?してあげるようですが、1人でお座りができるようになった場合、ローチェアとハイチェア、どちらがいいんでしょうか?

いまはストッケのトリップトラップがすごく長く使えそうなのでいいなと思ったのですが、実際長く使ってる方いらっしゃいますか?(大人でも座れると買いてあったので)

ハイチェアとローチェアのそれぞれいいところ、不便だったこと教えてほしいです☺️!

どちらもあってもいいのですがものをあまり増やしたくないのでできれば一つ購入したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生活環境に合わせて、ダイニングテーブルであげるならハイチェア、
ローテーブルであげるならローチェアじゃないでしょうか?

うちは長女が2歳の時に引越しをして、ローテーブルからダイニングテーブルになったので、どちらも持っていますが、今はやはりハイチェアメインで、ローチェアはお出かけの時とかにたまに使ってます。

私自身もストッケのトリトラ使ってたので、うちも長女、次女ストッケの同じものを使っています。特に不便ないです。他メーカーの類似品もありますが、比べたことないです👀
私自身ストッケ10歳くらいまで使ってましたよ〜。
大人が座っても大丈夫な耐久性です🙆🏻‍♀️

ちなみにローチェアはリッチェルの2ウェイごきげんチェアを使っていますが、汚れても拭きやすかったり、こどもが立ち上がれないのと、軽くて飲食店に持っていけるのが重宝しています♪