※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
家族・旦那

手を洗わない旦那。何度も何度も洗った?と言い続け私が居る前だとしぶし…

手を洗わない旦那。
何度も何度も洗った?と言い続け私が居る前だとしぶしぶ手先だけ洗う様になったものの、私が寝てる時(隣の部屋で寝たフリ)は洗わない。
音で洗ってないのは分かってんだよ^o^
しかも手先だけってなめんなよ^o^

初めは、タオルをトイレに置けば洗うかと思ったけど洗う様子がない。
そこで
手を洗うか、ポンプ式の消毒どっちが良い?と聞くと手を洗うと答えたから期待したのに。

もう諦めた!

今日から私は朝、旦那が昨夜触ってそうな所をアルコールスプレーで拭き拭きするのであった。。

家事の仕事増やさせるんじゃねぇーよ^o^

みなさんの旦那様は手を洗いますか?´д` ;

コメント

😍

どんな時に手を洗わないんですか??

• チョコパイ

チョコパイ

帰って来た時、トイレです>_<

• 3月9日
  • 😍

😍

うちの旦那もトイレはちんを触った手先だけ洗ってよしになってます💦笑
    最近は仕事から帰って来たらすぐお風呂なので手を洗ってません😱
    普通にお出かけから帰って来ても手は洗いません😅
    仕事の内容にもよるけど冬だけは洗って欲しいですね!
    私はあんまり気にならないですが、、、
    汚いかもだけど、アルコール消毒までしないです😂

• 3月9日
  • チョコパイ

チョコパイ

同じ手先だけなんですねw

洗わない人が多い事や、元々私も洗わない人だったんですが、ある日TVでトイレの菌の飛び散り映像を観た日から消毒!除菌せな!ってなってしまい、今では手洗いし過ぎて荒れる程です^_^;

なので、手を洗う習慣がない人に更生を望んでも難しいんですよね´д` ;

私も寛大な心で先っちょOKにしようかなw

• 3月9日
あかべこ

外から帰ったときは手洗いうがいしますが、トイレのあとは手先だけちょちょっとって感じです(^_^;)
私も大雑把なのであまり気にしてませんでした💦

• チョコパイ

チョコパイ

外から帰って来て手洗いうがいするだけでも大変素晴らしいです!>_<

そんな私も小は水洗い、大はハンドソープで完璧ではないですし、旦那からしたら逐一うるせーなって思われて居そうですw

• 3月9日
だんご

うちの旦那は帰ってきたら手洗いうがいしてトイレ行ったらしっかり手洗ってます!(旦那の後にトイレ入るとタオルが濡れてるので😅)
男女関係なくトイレした後に手洗わずに色んなとこ触られるの嫌ですよね普通😭

• チョコパイ

チョコパイ

羨ましい〜!

元から習慣付いてるとちゃんと洗ってくれるんでしょうけど、中々です>_<

こんだけ汚いんだよってトイレの菌の画像を見せようかなと計画中でした^_^;

• 3月9日
まゆよ

直接聞いたことはないですが、洗ってないんじゃないかと疑ってます😰
もしや男性は小じゃ洗わないのか?と思いましたが、義兄に聞いたら洗うっていってたので人によるんですね😓
水回りのタオルって毎日変えるの?と言われた時は衝撃でした!笑

産後に里帰りをしていた時、来てすぐ手を洗わず子どもを抱っこしていたので(しかも風邪気味💦)手を洗ってからにしてと言ったら拗ねて帰りました😂
それから帰宅時は手を洗ってますが、オムツ替えのあとは洗ってません😩

• チョコパイ

チョコパイ

うちの旦那もスネ夫なので、やんわり言わないといけないです´д` ;

あの松本人志も、大でも洗わないって言いますしねw

拗ねて帰ったって、子供かって思いますね>_<

本当、こればっかりは人それぞれみたいですね´д` ;

• 3月9日
ちょむ

めちゃくちゃわかります!!
何度も言ってるのに洗わない時
あってクソ腹立ちます(笑)

ゴミ捨て行った時とか
トイレの後ですね!
ホントて洗わないの嫌ですよね👿❗️

• チョコパイ

チョコパイ

ですよね!ですよね!>_<

私は、トイレ→冷蔵庫触るが一番腹立ちますw
    キッチンは私のテリトリーだからなのかなw

本当大きな子供です´д` ;

• 3月9日
  • ちょむ

ちょむ

私ちょっと潔癖なのか
    少しでもどこか触った後は
    必ず手洗わないと気が済まないので
    余計旦那にも習慣づけて
    もらわないと無理です😅

ホントそうですよね!
    大きな子供(笑)

• 3月9日
  • チョコパイ

チョコパイ

私もしょっちゅう手を洗って荒れ荒れです´д` ;

習慣にさせるのは難しいですし、ネチネチ言い続けるのも機嫌を伺わないといけないので気長に頑張りますw>_<

• 3月9日

帰宅後、トイレで大の後は必ず石鹸手洗いしてるの見ます。

玄関にポンプ式のアルコールスプレー置いといて、帰ってきたら出迎えて荷物持ってあげて、シュッてするまで見ていてはどうですか?

• チョコパイ

チョコパイ

せめて大の時位は洗って欲しいです´д` ;

仕事の帰りが遅く先に寝る事が多いので出迎えは厳しそうです>_<
    なので玄関に置いてみようかな⭐️

あんたのせいで使わないであろう物まで買って余計な出費が出てる事を分かってもらえればいいな^_^;

次の買い物で買ってみます^o^

• 3月9日
すーい

うちの、旦那と息子ハンドソープつけてがっつり手を洗います😅
旦那と息子曰く自分の物は汚くないがおしっこが飛んでるかもしれないし汚いって言ってます😅

• チョコパイ

チョコパイ

自分の物は汚くないって男の人が言いそうな言葉ですね( ̄▽ ̄)

子供が大きくなったら子供に言ってもらおうかな^_^;

• 3月9日
  • すーい

すーい

自分のはダイヤモンドに値するとか馬鹿親子です笑

• 3月9日
tomo

めっちゃわかります〜‼️
わたしはちょっと潔癖なので、一緒に暮らしだした頃からずーーーっと言ってるんですが、全然響きません😥💦

トイレの後は洗ったフリして、指先に水をかけてるだけです💦笑
わたしが寝てる時はそれすらしません💤
うちもアルコール消毒かハンドソープか聞いたら、洗うと答えたんですが無駄でした😢
テレビのリモコンや冷蔵庫のドアとか、家中アルコール拭きです💨💨
今はまだつわりも終わってなくて、ほんっとに家事増やさないで欲しいですし、子供が産まれたら…と思うと恐怖です😱笑

以前他のサイトで同じような内容を相談した事があるんですが、結論は『気にするのをやめる』になってしまいました😵笑
レストランのトイレなんかで一生懸命手を洗ってると、次から次へと出てくほとんどの人は、指先にちょっと水をかけて、その指で前髪直して出て行きます👣笑
石鹸つけて洗ってる人はほとんど見ないです✖️✖️
なので最近は、しっかり洗う派の自分は世の中の少数派なんだな、って思うことにしています☺️笑

• チョコパイ

チョコパイ

子供が出来たら、と言う言葉も結局ダメでした( ̄▽ ̄)

気にするのをやめる、、、そうですね´д` ;
    気にするのをやめて、私が拭けば良いし´д` ;って少し思ってます´д` ;

気にすると1日何回イライラするんだ?となるので私もあまり気にしないようにします^_^;

• 3月9日
  • tomo

tomo

私も未だ割り切れず、日々イライラしっぱなしです😢笑
    うちの旦那は「今時の子は除菌・除菌って、菌に免疫ないからアレルギーとか体弱い子多いんだよ」とか言って、謎の理論で正当化しようとしてきます💢笑
    でもおばあちゃん世代とか見てるとホントに手洗わないですし(家庭にもよるかもですが…)、なるべく気にしない〜気にしない〜と、自分に言い聞かせ中です😁笑

• 3月9日
miiiiiii

旦那はしっかり洗いますが、私は帰宅後はあまり洗わないです、トイレの後は洗いますが(^-^;💦昔からそんなに厳しく言われてこなかったので忘れてしまうというか習慣がないのです(>_<;)けど習慣つけたいので忘れないよう旦那がしているのを見て一緒に洗います……。子供みたいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
あと、友人の家に行った時に食事前に「手洗ってきていいよ」と言われ、私はその時食事前に手を洗うなんて思わなかったので、この子はなんてできた子なんだ……と思い少し恥ずかしかったです(笑)
私がしないと子供がしなくなるので産まれる前から慣れていかなければと思ってます。
もしどうしても旦那様に洗わせたいのであれば、一緒に帰宅したときに「手洗おうか!」と声かけて行くのがいいかと(笑)私方式(子供みたい)で申し訳ないですが……。
それか食事前にお絞り渡すのはどうですか?除菌させるならお金はかかりますが使い切りのやつ買ってくるとか٩(๑˙╰╯˙๑)

• チョコパイ

チョコパイ

おしぼり‼︎
    それ良いですね‼︎

帰りが遅く晩御飯作り置きなので、休みの日にでもおしぼり出して
    そこまでさせてるのか〜。とか思ってくれれば、、、

ナイスアイディアありがとうございます^o^

• 3月9日