※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

お灸を据えれるいい方法ないでしょうか?長文ですが読んで頂けると嬉しい…

お灸を据えれるいい方法ないでしょうか?
長文ですが読んで頂けると嬉しいです。
昨日、旦那と些細な事から喧嘩になりました。喧嘩はオーバーヒートしていき、立って2人で話してましたが、お風呂上がりで上着を着ていなかったから、着に行きたかったのか、私を払いのけていこうとしました。男の人の力は想像以上に強いです。私を払いのけようとした時、ジョイントマットの段差に足の側面が当たり、少し強く転倒しました。その瞬間の旦那のセリフは、何してんの?でした。今妊娠13週目です。妊婦に押し倒しといて何言ってんだ!他に言うセリフあるだろうが!と言ったら大丈夫?といいながら去ろうとしました。ブチギレて起こしもしないのか!と言ったら、寒いから上着取り行きたかっただけやんか!といいながら手を差し伸べてきましたが、もう貸してもらう手なんかありません。
私は1歳8ヶ月の子供の育児、仕事に家事もしていて、つわりも酷い状態です。旦那は夕飯のお皿だけしか洗いません。最近は帰りも遅く、帰ってきたらご飯を食べて携帯ゲームして寝ます。イライラが募り始め、ホルモンバランスのせいなのか、旦那の出来ないところがとても目につき、チクチク文句言う事も増えてました。そして、昨日の喧嘩の最中に、私が旦那のやる事全て気に入らないから文句しか言わないと、頭おかしいから病院にいけ!と言われました。倒れたのも大げさにワザとこけたようにしか見えなかったと。妊娠してるのにワザとこける母親なんていませんよね。。
話して行くうちにもう無理やない。と話をしたら、やれるもんならやれば?お前はシングルで育てて行く恐怖を知らないから、1人でやって行く恐怖を分からせてやりたい。(旦那はシングル経験はありません)出て行くといいながら、いつまでここいるんだ?俺も出かけたいんだけど。子供の親権も全て欲しいならやると言われました。旦那は私が本気で離婚しようとしてないから、何ともないと言い放ちました。
子供の為に離婚はすべきではないですが、このままでは腹の虫が治りません。昨日は家を出て友達が子供と共に泊めてくれました。
旦那はバツイチで母親が引き取ってますが子供もいます。その時もいっさい抗うことも無く身を引いてました。
覚悟無しで離婚なんて文字は出しません。
今離婚用紙は手元にあります。
友達はこのまま帰ったらダメ!このまま誰もいない生活がどんなものか分からせてやった方が良いと言います。
旦那は強気でいるのは、離婚する気がないからだと思います。理由は旦那の両親に前結婚と今回の結婚で多大の迷惑をかけてるからです。職場にも知られるのは困ると思います。だからこそ、何とかお灸を据えたい!
どうかいい方法ないでしょうか。

コメント

ゆり

だったら逆に旦那さんにシングルのような恐怖を分からせてやればいいと思います
もう少し頭を冷してから帰宅し、旦那さんの事は一切シカト。
今までしていた旦那さんの為の家事を一切放棄。
食事も作らず洗濯もせず子供とりんさんの事だけをして1人の恐怖を分からせてやればいいんです。
妊婦にする言動ではありません。

• りん

りん

読んでて外なのに涙出ました。
    私にも悪いところはあって、お叱りもあると覚悟してました。
    ゆりさんと同じ方法を友達にも言われました。
    今、区役所の家庭相談所で少し相談をして来ました。子供を連れて家を出る事。それは大人のえごであって、子供の為には最悪な事をしたのではないかと。ずっとなやんでいました。相談員の方からも、少し離れてみることは悪いことじゃないと言ってもらい、ホッとしてます。何もしません!1人でやる恐怖は私じゃ無く旦那が味わうことになるなら、いくらでも放置します!
    聞いてくれてありがとうございます( ; ; )

• 3月9日
wadawada

子供を連れて出ることで、りんさんがのびのび笑顔で過ごせるならお子さんにもその気持ちが伝わって幸せな気持ちになると思いますよ!
人様の旦那さんですが、クソ野郎ですね。
妊娠初期が1番コケたりするの怖いのに。
お友達が良いと言ってくださってるならもう少し離れてみたらどうでしょうか?
それか他の方がおっしゃってる通り、家庭内別居みたいな感じで1人では何にもできないってこと思い知らせてやれば良いと思います。
ぜひぎゃふんと言わせてやってください!

• りん

りん

ありがとうございます( ; ; )
    クソ野郎ですよね。。
    こけた瞬間、あんだけ頭に血が上ってたのに、いっきに血の気が引きました。
    コケれば危ないと分かっててワザとする人間と思われてたことにも、ショック過ぎて悔しくてたまりませんでした。母としては未熟者ですが、命にかけて子供のことは守るつもりです。
    ぎゃふんと言わせたい。
    自分がとった言動が最悪な事と分かって欲しい。。
    今、信頼できる友達に連絡して、少しの時間でも置いてもらえるか話しいます。
    他の人に迷惑かけて申し訳ない。。
    でも、友人の大切さを改めて感じました。
    wadawadaさんの励ましも本当に嬉しかったです。相談員の方も、子供にとっては笑顔が一番大事だからね。と言ってもらいました。優しくされると今は涙が出ますが、子供の前では笑顔で頑張ります!

• 3月9日