※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が笑わないことが気になります。眠たくなると変な笑い方をすることも。あやしてもあまり笑わず、たまに笑うことも。これは普通のことでしょうか?

今日で生後8ヶ月になりました☺︎
娘があまり笑わないのが気がかりです(;_;)

5、6ヶ月の頃の方がよく笑っていた気がします!
最近は真顔で遊んで、眠たくなると(お昼寝は抱っこです)うーん、うー、と、訴えるような唸り声を出します!
もっと眠たくなると、変に笑い上戸になります(;_;)眠たくて気が変になってるような笑い方ですヽ(´o` )ノ

あやしても、ニヤっとする程度なのですが…
たまにツボに入ると笑います!こそばしたらケラケラすることもたまーにです!
そんなものですか?
赤ちゃんにてニコニコしてるものではないんですかねー

コメント

まる

常にニコニコの赤ちゃんのほうがめずらしいんじゃないですかねー?ちゃんと反応して笑うようですし、問題ないと思いますよ(o^^o)その子の性格によってもどれくらい笑うかって違うと思いますし♪うちも眠たすぎると、なんでもないことでゲラゲラ笑い始めます笑

• みんみん

みんみん

そうですよね!
    眠たくなるとゲラゲラしますか?!よかったです!うちだけかと思ってました!ほんと眠たくなると、なんでもないことにゲラゲラですよねヽ(´-`)))眠たいんだなってすぐ分かりますヽ(´o` )ノ

• 3月9日
沖縄love★すぅママ

うちも眠たさがピークになると、ぎゃはははは!と笑います(笑)変なやつです( ´∀`)
5.6ヶ月の頃より面白いことがわかるようになったから笑う頻度が減ったんやろなーと勝手に良いように思ってます😁
うちの子は怒ることがかなり増えました!思うようにさせてもらえないとかなり怒るので、頑固なんだと思われます(笑)

• みんみん

みんみん

なるほど!面白いことが分かってきたんですかね?!困った…あやしても、全然面白くないみたいです(;_;)笑笑
    怒るということは…自我ですかね!^ ^成長ですねー♡

• 3月10日
ももんが✩

うちの娘もあまり愛嬌のいい方ではないです。
なんなら、ガン飛ばしてる時もあります(笑)

• みんみん

みんみん

ガガガ、ガン!笑笑
    うちも、じーーーっと見てます!バスに乗ると絶対誰かガン見で、話しかけられますヽ(°°;)))

• 3月10日
ここみるく

はじめまして!こんにちは。
過去の質問に申し訳ありません💦うちも娘がなかなか笑わず気になって検索魔になっていたところ、みんみんさんの投稿にたどり着きました😭
あやしてニヤニヤしたりしますが、声を出して笑うなんて本当にレアです。そして眠い時にテンションが上がりまくるところも一緒で、わーきゃー喋ったりたまにキャハハと笑います😅
大変失礼な質問で申し訳ないのですが、その後よく笑うようになりましたか?一過性のものだと思いたくて、思わず質問してしまいました💦

• みんみん

みんみん

こんにちは!
    この質問をしてから4ヶ月ほど経ちました!こんな質問してたなんて忘れてました。それくらい今はよく泣き、よく笑い、自己表現ができてます!!^ ^!今思うと一過性のものでした笑! あまりご心配されずに大丈夫だと思いますよ!

• 9月24日
  • ここみるく

ここみるく

お忙しいなかご返信くださりありがとうございます!そうなんですね、娘さんすくすくご成長されているんですね♡私も嬉しいです✨
    重ねてで大変恐縮ですが、差し支えなければいつ頃から反応?が良くなったか教えていただけますか😭?
    心の支えにさせていただきたいです‼️笑

• 9月24日
  • みんみん

みんみん

今写真を見返して思ったのは、11ヶ月頃からパチパチバイバイができるようになってきて、確か立っちもそれくらいかな?できることが増えてきたあたりかから、徐々にって感じだったと思います。1歳過ぎたあたりから急に赤ちゃんじゃなくなってきた感じがあったのが印象的です!なので、わたし的には1歳過ぎくらいから反応が良くなってきたと思います!^ ^

• 9月26日
  • ここみるく

ここみるく

遅くなり申し訳ありません💦ご丁寧に本当にありがとうございます😭そうなんですね、11ヶ月頃からですかー‼️
    何だかまだまだこれから成長してくれるのかな、と心に余裕が持てました。
    うちの娘もそうなってくれるといいなぁ…
    お忙しいなかコメントくださりありがとうございました😭

• 9月28日