※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が忘年会に行って楽しかったと言うと、羨ましいと伝えたら謝られる。普通に羨ましいという気持ちだけど、旦那は気を遣っているのかな?

忘年会に参加した旦那に
「いいなー」「羨ましい」と普通に羨ましい気持ちで伝えました!

妊娠前はよく私も友達みんなと集まってわちゃわちゃしていたので、シンプルにいいなーという気持ちからです!

すると旦那が「なんかごめんね」と謝ってきたので
「楽しんできてね」と送り出しました。

帰宅した旦那が「楽しませてもらいました!」と言ってきたので「よかったね!羨ましいです!」と普通にいいましたが

また「なんかごめんね」と謝られました。

私は普通に妬ましいとかじゃなくて、
いいなーという感じで言ってるんですけど
やっぱり旦那からしたら気を遣ってしまうのでしょうか??😂

コメント

はじめてのママリ

楽しんできてね!行ってらっしゃい!
この二言だけでいいと思います☺️
いいなぁ、羨ましい、とかだとこちらに悪意がなくても言われた側は申し訳ないし気を使うと思います。

🔰

気を遣ってくれるだけいいですよ、うちの旦那なんて当たり前のように行って朝まで帰ってきませんから。

子供達見ててくれてありがとう、
俺だけ行ってごめんね🙇
なんて言ってくれたらまだイライラしないんですけどね😇

はじめてのママリ🔰

それは旦那さん気を使うと思います💦
Aさんが旦那さんに声かけるなら
『よかったね!今度私も友達の集まり行ってきても良い🥺?』とかの方が旦那さんもスっといい気持ちで返答できるのでは?と思いました💦

ままま

なんかしつこいなって思っちゃいました😅
羨ましいとか言わなくていいかなと思います!

ママリ

コメントありがとございます!

普段からいいね!とか羨ましいよー!とか言い合ってるので特に深い意味はなかったのですが、飲み会に行けない私から言われると気を遣いますよね😂

ありがとうございました!