※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プロ講師経験のある親戚に素質があると勧められ、3歳を機に子どもにバレ…

プロ講師経験のある親戚に素質があると勧められ、3歳を機に子どもにバレエを習わせたいと思っています。

自身バレエは未経験で、親戚に発表会を見に行っていたくらいでした、、そのため、経験者、もしくはお子様の習い事として経験されているママさんに質問させてください。

①近所にレッスン場が幾つかあり、選択肢が多く悩みます。
体験はしに行きますが、何を基準にし選ぶのが良いのでしょうか?
(ワガノワメソッドを基にしているような教室が希望でしたが近くにないため、それ以外の基準を教えて下さい)

②3歳からレッスン可能とありますが、1時間のレッスンを耐えれるくらいまで待つ?方がいいのか、人見知りのため早めに慣れてしまった方がいいのか悩んでいます

③体験時には月謝以外のコスト(発表会の回数、費用etc)を伺おうと思っていますが、他にも聞いておいた方がいいことはありますでしょうか?

④バレエの初期費用(レッスン着etc)、ランニングコストなども教えて頂ければ幸いです

コメント