※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後40日で赤色の出血があり、悪露が減っていたが再び出血が。母乳あげているが生理か不安。早い生理は問題ないか、再び悪露なら問題か。

悪露か生理かわかりません💦

産後40日ですが、赤色の出血があります。
悪露は徐々に減っていて数日前からナプキンなしでも大丈夫なくらいでした。
ですが、今日赤色(鮮血と言って良いと思います)の出血があります。

母乳寄りの混合で、母乳あげていれば生理は来ないと思っていたので、生理であれば早すぎないか?と思っています。

生理が早く来ることは特に身体的には問題ないのでしょうか?
逆に悪露だとしたらまた出血が始まったということで、何か問題あるんでしょうか?

コメント

えーちゃん

私は完母で産後1ヶ月で生理始まりました😯💦
問題ないと思いますよ😃
普通に生理が始まったのだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入院中に看護師さんに、出血増えてないかよく確認されてたので、また悪露がぶり返したならマズいのかと思いました💦
    安心しました☺️
    にしても、生理再開したの辛いです笑

    • 12月31日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    わたしもしばらく無いものとばかり思ってたのでもう来たのか…ってなりました笑😵

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません😭💦

ママリさんと全く同じ状況で35日目にしていきなり出血しました😢

やはり生理でしたか?また覚えていれば出血量教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    あの後病院行きましたが、特に何も問題はなく、
    「生理かもしれないし、悪露かもしれない。もしまた続くようなら来て」と言われました。

    その後は少し落ち着いて、今は完全に生理復活してます💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます‼︎🙇‍♀️
私も病院で同じように言われました😢

その次の月も同じように出血ありましたか?
質問ばかりすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その次の週に数日間、またその1週間後に数日間出血ありました💦
    原因は分からずです🤔

    不安になりますよね💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ続いたんですね😭
    生理2日目くらいの量で、生理だったらいいんですが不安です😢

    質問答えてくださりありがとうございます‼︎🙇‍♀️

    • 5月22日