※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用に使う下の子専用の服を洗濯機で洗って乾燥機にかける際、西松屋の服は大丈夫でしょうか?4月から保育園で使う服を購入予定です。

西松屋の服はすぐにダメになると聞きますが、

保育園用に使う
下の子なのでその子だけ着る服(次の子に回さない)
洗濯ガシガシ洗って乾燥機までかける

私の使い方はこのような感じなのですが、どうでしょうか?4月から下の子が保育園で、西松屋の服を買ったことがありません。

コメント

キノピオ🍄

そこまでダメにならないですよ!
逆に保育園用の服とかは
お下がりとか西松屋の服を
着せてます!✨

多少毛玉ができても大丈夫なら、全然西松屋でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

汚れて帰ってきても心穏やかにいられるので保育園用は基本西松屋です!物によって毛玉が出来やすいですがその子だけ着るなら西松屋で十分だと思います!

ママリ

物によって(とくに冬物)は毛玉になりやすいとか確かにありましたが、うちが今まで着てたものだと普通に使えるものが圧倒的に多かったのでそこまでダメにはならなかったです!充分着れてましたよ😊

ちゃんち

西松屋のズボンありますがすぐ毛玉できます😂ユニクロのが全然長持ちする気がします🤔
西松屋の服は薄い気もするし、私はバースデイのデイリーラインをよく買いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

いいと思いますが、西松屋って意外と高いと思います💦
コスパって言う意味じゃなくて、普通に値段が高いです。

長男の時に保育園着を買う為に西松屋に行きましたが、可愛いって思う服はほとんど1500円とかで、これならブリーズとかのメーカー物のセールや、ミキハウスのホットビスケッツの福袋の方がよっぽどいいなって思って買いませんでした😂

多分安いって底値セールの時に安いってことなのかなって思います。

2児のママ🌈🧸

毛玉できるのが早いかなぁって感じですが、保育園用だし私はそこまで気にしてないです!

ちゃむ

西松屋の服着せるなら500円程度の服しか買ってません!洗濯して乾燥かけてってやってますが2年(2シーズン)着れてます✋
ただ物によっては毛玉出来やすいので毛玉取りで取ってまた着せてます!

よち

保育園用なら毛玉クリーナーとかでガンガンお下がり行けますよ🙆‍♀️うちは4人着てます(笑)
さすがにズボンは動きが活発な子に破かれる事多いですが、上の洋服ならすぐダメになったことないです。
その人の価値観ですからね。
田舎なのもあってそんなに気にしてないというのもありますが。

はじめてのママリ🔰

西松屋の服は穴が空いたり駄目になるというか、毛玉ができやすいなって思います。
ポリエステル60%綿40%とか毛玉になりやすそうな組み合わせが多いです。

我が家も下の子が春から保育園の予定で、ちょうどいいお下がりのサイズがなく、入園前後の服は西松屋で揃えようと思っていました😊
私は毛玉がほんとに嫌で(笑)西松屋でも綿100%を選ぶようにしていますが、乾燥機もガンガンかけるなら縮みますよね😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!