※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘には早すぎるけど欲しいおままごとセット。6年後には使えないかも。でも飾るだけでもいい?

3coinsのおままごとセット?小さいキッチンみたいなやつ、娘はまだまだ使えないけど私が欲しくなっちゃいます😂
可愛すぎる😭💓
でも買っても娘が使える頃(約6年後笑)には色あせたりしてるだろうし、買ったとしてどこか飾る?ぐらいしか思い浮かばないし…
そういうことってありませんか?🥹
子どもにあげたいけど年齢的にまだまだで、だけどお母さんが欲しくなりすぎるってやつです😂

コメント

たろうちゃん

危なくないのなら、全然アリだと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね!?🥹
    安いし可愛いしで本当に欲しくて…近くで見守れる時だけ使うんだったら良さそうですよね😊
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
はじめてのママリ

あれ可愛いですよね!
うちは3歳後半なのでむしろ小さく感じてしまって買わなかったんですが、、
キッズデスクとかは生後7ヶ月頃に買って温存してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳からって書いてあるんですが、3歳後半の子で小さく感じちゃうんですね💦
    キッズデスク調べてみましたがこれも安くて可愛いですね✨

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6歳くらいになるともっと手先が器用で扱いやすいかもですが、うちの子だとあっという間に部品なくしそうで😂
    あのセットとシルバニアとかリカちゃんとかのお人形を使っておままごとするって感じなんでしょうね!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー、、確かに6歳ともなるともう小学生にあがる頃ですもんね🥹
    うちの子も、今の月齢だとバンバン叩いたりするだけで怪我しちゃわないか心配になってきました😂
    おままごとしてる姿絶対可愛いですよね🥰

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おままごと姿めちゃくちゃ可愛いです!
    うちは大きなキッチンは持ってないので木製の野菜とかだけなんですが色々作ってくれますし遊び場いってキッチンがあると忙しそうに動いてママの動きそっくりで面白いです🤣
    今は男女関係なくおままごとって人気だし経験としても良いことだと思うので部品や誤飲に注意して遊んであげても良いかもですね☺️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママのことよく見てるんですね🤣💓
    面白いし可愛いしでずっと顔綻んじゃいそうです😍
    実物をまた見に行ってみて、決めてみようと思います🥰
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

3coinsのキッチンは対象年齢6歳以上なんですね!
小さい部品とかあるんですかね〜

うちは物は違いますが、おままごとキッチンは1歳半くらいから遊んでいます😊

逆に6歳くらいになると、他にも色んな遊びが出来るから、おままごとの頻度も減りそうな気も…😂
商品の詳細わからないので、何とも言えませんが、危なそうな部品とかなければ小さい頃でも親と一緒に遊んでみても良いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごっこ遊びBOXっていって、対象年齢6歳になってました🥹
    1歳半ぐらいから使えるものもあるんですね☺️✨
    確かにはじめてのママリ🔰さんも上の方もおっしゃる通り、6歳になると違う遊びを色々やってそうです😂
    部品が小さいものとかがあるっぽいので、買うとしても本当に目を離さないようにって感じになりますね😂

    • 12月31日
ちゃむ

おままごとは1歳過ぎれば遊ぶ子は遊ぶので後半年後には遊び始めるかもです!
下の子一生懸命フライパンに具材入れて混ぜ混ぜしてますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳を過ぎれば……!あと半年ちょっとで希望が見えるんですね🥹
    下のお子さん可愛すぎます😂💓

    • 12月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    スリコのおままごとセットは対象年齢が6歳からだと思うのですが、小さい部品などあったらそれは片付け、遊ぶ時も見守ってたら普通に使えると思いますよ!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、6歳からでした!
    もし買ったらそういう風にして遊んでみようと思います😊✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

あのシリーズかわいいですよね!
買うか迷いました〜!
でも上の子が2歳ですが、パーツが小さくて上手く遊べなさそうだなと思い買うのやめました😣

人気そうなので、バージョン違いでまた発売されそうな気がします😊

私からのクリスマスプレゼントがまさにそれで、本人がたいして興味のなさそうなディズニー100周年のお城のデュプロにしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパーツは小さいですよね💦
    確かに年々色んな種類のおもちゃ出そうですね☺️
    本人はいざ知らず、、ママが興味あるもの可愛いと思うものたまーに与えがちになりますよね😂

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

おもちゃじゃなくて、ごめんなさい。子供にあげたいっていうか着させたいで、今年の赤ちゃん本舗の辰年ロンパース80センチを買いました。60センチはどこ探してもなく、80センチがメルカリにあってもすぐ売れてる状態で、どうしても着させたくて。着れるまで温存してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    双子ちゃんがそれ着てると可愛いだろうな〜😍
    赤ちゃんってすぐサイズアウトしていくので、5〜6ヶ月にもなれば80サイズがピッタリになると思いますよ✨
    今うちの子80サイズで丁度いいです😊
    今から楽しみですね✨

    • 12月31日