※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。妊娠中太りやすく、節制が難しいと感じています。産院の体重管理が緩く、食べ過ぎてしまうことに悩んでいます。お正月は食べ過ぎるか我慢するか悩んでいます。


妊娠中太るの簡単すぎませんか?😅
今日は天ぷらそば、明日はカニ、明後日はすき焼きなのでどんどん太っていきます😭
産院が全く体重に厳しくなく、妊婦は食っちゃ寝が仕事!という感じなので自分で節制しない限り本当にぶくぶく太ってしまいます…
1人目の時はつわりで7キロ痩せてから17キロ太って出産でした😂
今もつわりで7キロ痩せてもう現在で10キロ太ってます…

妊婦の皆様お正月は開き直って食べますか?
それとも我慢しますか?😣

コメント

はじめてのママリ

現在で10キロ太ってるなら我慢します😭😭!!

わたしは今で+6kgくらいなので、夜とかはみんなと同じ物食べて、朝昼は黒烏龍茶とサラダ食べて我慢してます😂

  • ママリ

    ママリ

    34週で6キロ…すごすぎます😭😭
    つわりで痩せたとしても、減ったところからの体重で考えたほうがいいですよね😭
    夜は我慢辛そうなので朝昼我慢でいきたいと思います😭ありがとうございます😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

22週ですが、開き直って食べ続けていて体重が怖すぎます...😭😭😭
お正月明けてから頑張って調整していくつもりです🤣

  • ママリ

    ママリ

    お正月って美味しいもので溢れてて開き直っちゃいますよね😭😭
    22週で妊娠前からどのくらいの増加ですか?💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマス〜お正月は仕方ないので私は割り切って食べてます🥹💦笑
    体重は多分4キロ増えてます...それ以上な可能性もあります😭😭😭😭

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    その後調整していくしかないですよね😭
    体重計乗るのが怖いです笑
    お互い頑張りましょう😭🩷
    コメントありがとうございました✨✨

    • 1月1日
mii

特に産院から何も言われてなければ
気にしないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    先生めっちゃ緩くて体重のとこ見ても順調!何も問題ないよ!みたいな感じでついつい自分に甘くなってしまいます😭笑

    • 12月31日
  • mii

    mii

    元々肥満でなければ
    大丈夫だと思います☺️

    食べれる時食べておきましょ!笑
    生まれてからゆっくり食べれないので🥹

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    ストレスたまらないレベルで頑張りながら食べようと思います🥲

    • 12月31日
ママリ

私の産院もゆるいです☺️お正月好きなもの食べます!昨日は焼肉、明日はすきやきでクリスマスも2日連続ケーキ食べました🎂

  • ママリ

    ママリ

    心強いです!
    先生によって体重管理全然違いますよね💦
    この時期はほんと好きなものばっかりで😭🩷
    ケーキも食べたいです🍰🤤

    • 12月31日