※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の理解力について相談したいです。直前に伝えた内容を忘れることが多いのは普通なのでしょうか?

3歳10ヶ月の理解力について教えてください。

祖母の家に行く途中に保育園があり、「何で今日保育園通り過ぎたの?」と聞いたきたため、「何でだと思う?」(行く直前に祖母の家に行くと伝えていたため)と言うと、「保育園が横にずれたんじゃない?」と意味不明な事を言うので、「違うよ。おばあちゃんの家に行くんだよ」と再度伝え、もう一度「何で保育園通り過ぎたと思う?」と聞くとまた保育園が横にずれたなど言われ、おばあちゃんの家に行くと言ったのは4回目くらいのやり取りで言ってくれました。

この様に直前に伝えて、その後すぐに確認してもわかってない事が多々ありこれは普通なのかな?と、思い質問させて頂きました。

ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

発想がこどもならではで可愛いですね😂💓
これだけなら質問自体が曖昧なので、そんな答えがあっても不思議ではないと思います!
今日保育園行かないのはなんで?ならおばあちゃんの家に行くから〜と答えられるんではないでしょうか??

日本語って難しいですよね🤔

まったく関係ない事ばかり答えるなら少し気になりますが、これだけなら気にならないです!