※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お出かけ

沖縄に詳しい方教えてください。飛行機で旅行に行って海に入るベストシ…

沖縄に詳しい方教えてください。
飛行機で旅行に行って海に入るベストシーズンはいつでしょうか??

海開きは春にしてるみたいですが、4月に行った妹が、海に入れるけどちょっと冷たいと言っていました。
GWと次の週は避けたくて、
ネットで調べてると5月末に梅雨入り、6月に梅雨明け、7月から台風シーズン…

本当は7月中旬だと小学校に懇談会があるので休みやすいのですが、台風or猛暑で暑すぎて海以外の観光は難しいのかな??とか…
(愛知県住まい、7月はかろうじてお出掛けが出来て8月は暑さにバテてプール以外どこにもいけない家族です)

タイミングが難しいです💦

結婚10年目で盛大に沖縄に行こう!と話しているので、楽しめる旅行にしたいです、教えてください😭
沖縄初心者には、家族で行くのは難しいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク直後、よかったですよー!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!
    梅雨もなく、海にも普通に入れる感じですか??

• 12月31日
ママリ

我が家は毎年7月に行っています!
長子が小学生の時は学校休ませることもあり7月上旬ばかりでしたが、今は中学生のため、
夏休み入ってすぐです。

暑いですが、
言うほどではないです。
都内も変わらないくらい暑いです🥵
可愛いカフェもあるし、
海やプールがあるし、
こまめに休憩しながら、
夏の沖縄楽しんでますよ🙆‍♀️

4月も9月も行ったことあるのですが、やっぱり7月がいいねってなります👍

我が家も10周年の時はいつもよりもホテルのランクを上げて、
and海で家族撮影をしてもらいました✨

• ぱん

ぱん

毎年7月に行ってるのですか!ベテランさんですね✨
    言うほど暑くないんですね、沖縄の方が暑いのかと思ってました!
    今年7月に横浜観光出来たので、同じくらいの感じで心構えしておきます😊

毎年行かれてるの、羨ましいです‼️
    10年の家族写真もステキですね🥺
    えー、出張カメラマンさがそうかな、海辺での撮影ですよね❤️

7月は台風シーズンに入りますが、毎年行かれてるなら被ったことはありますか??
    本当は7月が一番いいなと思うのですが、台風が心配で…💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

20回くらい行ってますが1回被ったことあります!
    が、台風なので雨は半日くらいでした。

今年の沖縄停滞していた時は大変だったと思いますが、
    そうでなければ、
    半日〜1日身動き取れない程度で、
    それもホテルにアクティビティ充実しているところだと全然問題ありません🙆‍♀️

• 12月31日
  • ぱん

ぱん

20回も行かれてるんですね!!しかも被ったのが1回だけで雨半日🫢
    安めのリゾートホテルでと思ってるので、アクティビティやれるところでの宿泊にしようと思います‼️
    とても参考になりました❤️ありがとうございます✨

• 12月31日
cana

暑さにバテるのでしたら、海ははいれませんが、冬の沖縄最高ですよ😆リゾートホテルでしたら、室内プールあるとこも多いので、うちはそこだけで満足でした。今年9月に沖縄行きましたが、暑くてバテちゃって😅海も30分入れば満足な息子だったので、夏行かなくてもいいじゃんってなりましま。
1月の沖縄でロンTと網戸で過ごせましたし、どこも混んで無いし、飛行機も宿泊費も安いしでいい事ずくしでした。

• ぱん

ぱん

冬の沖縄ですか、考えてなかったなですが観光を考えるなら確かに🤔
    海と観光を分けて考えた方が良いかもですね、ありがとうございます✨

• 12月31日
ママリノ

愛知に住んでます。
8月に行きましたが、海もプールも問題なく入れました。
観光できないほどの暑さでもなかったです。
湿気が少ないのかな?
雨ふらず。

11月にいったときは海は寒くて入れませんでした。
冬のスイミング教室くらいの肌感で
入れなくはないですけど、気温気にせず遊んだりする感じではなかったです。

7月に言った友人も海はガッツリ入れたみたいです。
6月に行った友人も浜遊び程度ならできたようです。

• ぱん

ぱん

8月でも観光できるくらいなのですね✨
    湿気‼️
    確かに湿気は大きいですよね、沖縄は過ごしやすいんですね🎶
    それぞれの月の海に入りやすさ、すごく参考になります‼️ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

独身時代ずーっと毎年6月に沖縄に行ってました。向こうの人に聞いても6月をオススメされる事が多かったです。
なぜなら安いし、気温も丁度良いです。
梅雨明けの6月20日から末までの間が特にオススメです。
只やっぱり天候が安定しない事も何度かありましたね。
海には問題なく入れますよ〜!
私も行きたいなぁ〜
時間に余裕があれば西表島最高ですよ〜!

• ぱん

ぱん

毎年6月に行かれてたんですね!!特に下旬がオススメと聞けて良かったです!
    6月の最終週か7月の最初の週で考えようかなと思います🥺
    貴重な情報ありがとうございます❤️❤️

• 12月31日
nana

行くならいつも8月です! 
高いのが難点ですが…

気温の面では、愛知のジトジトした暑さとは違い、カラッとした暑さで気持ち良く感じたくらいでした😂
日差しはとても強いですが、対策できれば大丈夫かと🙆‍♀️

日も長いのでたくさん遊べるし、海にも気持ちよく入れるしオススメです❣️

• ぱん

ぱん

沖縄は愛知より暑くて辛いかなと思ってましたが、過ごしやすいんですね😊❤️
    日の長さは盲点でした!
    値段的にも、今回はもう少し早い時期にしようかなと思いますが、上の子が中学生になったら学校も休ませられないので夏休み狙いで行きたいと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 1月2日